※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

子育てで疲れている。1人になりたいけど、泣き止まない子供に困惑。寝る時間も欲しい。疲れた。

子育てに疲れた
たまには1人になりたい
気付いたら泣いてるのに違う部屋に逃げてた
放置してみるけど一向に泣き止まない。
寝る時間が欲しい
何しても泣き止まないと何を求めてるかわからない
ほんまは可愛いのに。大好きなはずなのに泣いてる子供を見つめてる時がある
日中1人で旦那が帰ってくるのは夜中
なんでずっと1人なの。私には実母が居ないの…
もう疲れたよ
こんなママでごめんね

コメント

ヨンママ

大丈夫ですか?
なかなか寝てくれないし、何で泣いてるか分からないから、辛いですよね😭
母乳ですか?

• みさ

みさ

そうなんですよね💦
    混合です!

• 4月23日
  • ヨンママ

ヨンママ

私も混合だったのですが、母乳が欲しい訳でもなく、ミルクでもなくで、オムツ替えても数分で泣く。
    4人目ですが、何故こんなに泣くのか不思議に思ってました😂
    おしゃぶりさせたら、少し良くなったような気がします😭

• 4月23日
  • みさ

みさ

私もおしゃぶりしゃぶらせるんですがはじめだけしゃぶってすぐにぺって出しちゃうんですよね💦

• 4月23日
  • ヨンママ

ヨンママ

どのおしゃぶりしてますか?
    うちは、GCUに2週間ほど入院してた時に使ってた、
    フィリップスのスージーを使ってます🎵

• 4月23日
  • みさ

みさ

ちょっとわからないです…💦

• 4月23日
まめすけ

ダメなママなんかじゃないですよー!みんなそういう日あったんじゃないでしょうか。
泣いてよし!
安全を確保してれば少し距離おいてよし!
行政の子育て窓口に電話して話聞いてもらうのはどうですか?私は気持ちが楽になりました!

• みさ

みさ

そうですよね!誰もが辿りますよね!
    そうなんですね!相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
mimo

みんな、同じ時期経験して母になっていきます😊わたしも全く同じでした。不妊でやっと授かったのに、可愛いはずなのにって。産後鬱状態でした。
産後はホルモンバランス崩れるので仕方ないと言われたけど、やっぱり辛かった。毎日泣いてました。
1ヶ月はまだなんで泣いてるかも分からないけど、とりあえず一通り、まずはおっぱい、オムツ、暑くないか、あやして寝かす…やってみてください👍
だんだんと何を求めてるかわかるようになります。
そして、なにより、旦那さんにも相談して、一緒に解決しましょ!
行政で、数時間見ててくれたりサポートはたくさん周りにあるはず⭐️⭐️

• みさ

みさ

そうですよね!みんな辿りますよね!
    私もほぼ毎日一緒に泣いてます💦
    一通りはやってますがどうしても泣かない時怪してるんですが…なかなか💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • mimo

mimo

私も先輩ママに言われましたが、とりあえず3ヶ月頑張ってみてください⭐️寝不足のところ泣かれると本当参りますが😵わたしはそれを信じてひとまず3ヶ月頑張ったら、娘の笑顔も出てきたり、なぜ泣いてるかも、寝かしつけも徐々にできるようになって、楽になりました😆

• 4月23日
ぺこ

一番大変な時期ですよね…
私も一日中ひたすら抱っこ!抱っこ!抱っこ!で、哺乳瓶すら洗えない日々でした。。
産後うつ気味のような気がしますので、もう暖かくなってきましたし近所を散歩したり市区町村でやっているベビーマッサージやイベントなどに出向いてもいいと思いますよ✨
リフレッシュ大切です😊

• みさ

みさ

その通りです💦
    ずっと抱っこしてる状態でしたいこともろくにできません…
    ありがとうございます😊
    色々なところ出向いてみます!

• 4月23日
なぎ.*

悩むのは頑張っているからです!✨
私はそう信じて泣いたり、悩んだりしながらなんとかワンオペ、上手じゃないけど乗り切ってます(*・艸・)
お腹空いてなくてオムツもキレイなら少し泣いても大丈夫です✨
10分でも1人になって気持ちを落ち着かせていきましょう(♥´꒳`*)
3ヶ月になって泣き声でかいし重たくて体力的にキツイけど‥こんなママを探してキョロキョロしたり、顔見ると笑ってくれます!!
辛いの一瞬吹き飛びますよ✨
ママが頑張ってるのわかってます!
こんなママなんて思わず、みんな一緒なので旦那さんに相談してお休みの日があったら少し代わってもらって、まず寝ましょう!!✨

• みさ

みさ

私もそう信じてみます!
    そうですよね!少し泣かしといても死にはしないですよね!
    私もキョロキョロしてくれるのを楽しみに頑張ってみます!
    ありがとうございます😊
    かわってもらうようにします!

• 4月23日
  • なぎ.*

なぎ.*

信じなきゃ母やってけないですΣ(´Д`)笑
    私も最初は『私が上手に育児できないからこんなに泣いてるんだ‥』って泣けてきてお先真っ暗でした💦
    でもなんとか毎日、堪えてるだけでしたが2ヶ月過ぎから笑ったりしてくれて瞬間ですけど疲れが飛びます!!
    やっとなんで泣いてるか、あとどれくらいで泣き止むかわかってきて、状況は変わらないけど寝ぐずりでも『大きな声で今日も元気だねー✨』って言いながら笑って泣いてる息子を寝かし付けられる程度には成長しました(♥´꒳`*)笑
    不快感でなければ泣かせても大丈夫です!
    責められてるような追い込まれる気持ちにもなりますが‥求められてるだけです!❤️
    こんなに全身全力で私を求めてくれてるのなんて今だけだーって思い込んでいきましょ✨
    ‥と自分に言い聞かせました(*・艸・)笑

• 4月23日
しょーちゃん

自分も似たようなかんじでした💦

でもここでどなたかのコメントで
赤ちゃんも10ヶ月お腹の中にいたのにいきなり外の世界へ出て来て人間歴数日だから上手に寝れないし音や動作に敏感になるし、さみしい、こわい、不安とか色々な感情が泣くっていう表現しかないから~的なのをみて
なんだか納得して気持ちが楽になったの覚えてます

二児ママ

縦抱きしてみたり、ミルクじゃなく添い乳でそばにいてあげて深い眠りに入ったかな?ってくらいでソッと離れてみたらどうですか?添い乳結構安心する子多いですよ!