※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

母乳外来で相談したら、母乳は十分出ていると言われたけど、授乳後に泣いているのでミルクを足している。授乳時間を延ばすべきか悩んでいます。

現在混合で、いずれは完母にできたらなと思ってます!
母乳外来でも、母乳はしっかりと出ているから頻繁に授乳していれば母乳だけにもできると言ってもらえました😊
でも、母乳を飲んでもらった後も指を吸って泣いているので、足りてないのではと思い毎回ミルクを足しています💧
10分ずつ吸わせているのですが、それでも泣く場合はさらに延長して吸ってもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

私は完母でしたが、あまり時間は気にせず吸いたいだけ吸わせてました😃

• あーた

あーた

母乳はやっぱり気にしなくていいですよね!
    吸いたいだけ吸わせてみます😄
    ありがとうございます❣

• 4月23日
saa

私は満足するまで飲ませてました😊

• あーた

あーた

時間決めてたら満足しないですよね😅
    私もそうしてみます!
    ありがとうございます❣

• 4月23日
みい

わたしは左右の胸の張りがなくなるまで飲んでもらってますよ!時間は決まってませんが、毎回子供もお腹いっぱいでもういらないってなるまで飲ませてます。母乳は消化も早いので時間はあまり気にしなくてもいいのかと思います!

• あーた

あーた

消化がいいのに時間決めてたら満足しないですよね😅
    時間気にせず吸わせてみます!
    ありがとうございます❣

• 4月23日
たいちゃんmama

私も時間は決めず、自分から口を離してくれるまでずっと吸わせてました😂

片方で飲み終わってしまわないように、だいたいのところで切り上げて反対、足りなくて泣いてたらまた反対、とやってました🙌

痛くて乳首切れたことも何度もありましたが、おかげで完母で育てられています🙌

• あーた

あーた

寝ながらいつまでも吸ったりしているので、乳首が痛くてやめてしまったりしてました😅
    頑張って満足するまで吸ってもらおうと思います!
    ありがとうございます❣

• 4月23日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

でも乳首切れそうなときは無理しないでくださいね💦

血出ると直母できなくなって、搾乳してたら睡眠時間削られて、、、の繰り返しだったので😭

お体第一で、
    もうちょい頑張れるかな?ってときだけ頑張ってください🙏✨

• 4月23日
とっと

母乳が出てて赤ちゃんが吸おうとしてくれてるならミルク足さずに満足するまで母乳あげて良いと思います!😊

• あーた

あーた

途中から寝てるのか吸ってるのか分からない感じになるので、いつもその時点でやめてました💦
    満足するまで吸ってもらってみます!
    ありがとうございます❣

• 4月23日