※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めた1歳3ヶ月の息子がうまくいかず、早すぎるか悩んでいます。皆さんはどのように進めましたか?

トイレトレーニングいつ頃からはじめましたか??😅
1歳3ヶ月の息子は、うんちの回数が多いので早く覚えさせた方がいいかなと思い、先日からトイトレを始めました!
が、なかなか上手くいかず😂
始める時期が早すぎなのでしょうか??
皆様どのように進めましたか??アドバイスお願いします😂💦

コメント

たま

プレに通ってて
幼稚園入園前の一年でオムツ取れるこが多かったです。

ゆき

うちの息子は3歳で
今、年少さんですが、
幼稚園でトイトレやって
くれるって言ってくれてたので
家ではあんまり
してませんでした😂
幼稚園初日、
みんなに影響されたのか
1人でトイレに行き、
立っておしっこしてました😂
次の日はトイレでうんちも
できるようになりましたよ😂
焦らなくてもいいのかなーと
思います!
ちなみに1歳7ヶ月の娘は
まだぜーんぜんトイトレ
してません😅

ルル

いきなりですみません。
以前まで保育士をしていた者です。

園では、ハイハイが出来るようになった頃ぐらいからトイトレを行っていました。
早いことに越したことはないので、お子さんにストレスを感じない程度でしてみてはどうですか?🎵
因みに、ある程度ですがオムツの中で排尿、排便をして気持ち悪いなぁ~と思う感覚を養うことも大切ですよ!
トレパンの厚めの物を履かせて、気持ち悪いなぁ~という感覚を身につける方法も手立てですよ!
試してみて下さい‼

1歳半の夏にちょっとだけトイトレ開始しましたが、自分の悪阻で断念!そこから諦めて現在に至ります〜

2歳になってからは、「ウンチ出た」や「シッコ(オムツに)たぽたぽ」など教えてくれるようになったので、この夏はスムーズに外せそうだなぁ〜と思っています。
まぁそのうち絶対外れるか〜と思って、コン詰めずにやろうと思ってます( ¨̮ )

うさこママ

皆様コメントありがとうございます😂✨焦らずに、様子を見ながらやっていこいかな!と思います!