※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
子育て・グッズ

保育所での子供の様子が変化している。上の子供が赤ちゃんの影響で変わったのか、自分のイライラが影響しているのか気になる。同じ経験をした方のエピソードを聞きたい。

初めての質問です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
3歳5ヶ月と2ヶ月になる姉弟のママです♡

赤ちゃん帰りですが、最初はあまり心配もなく、大丈夫かな〜と思っていたんですが、
最近、保育所でお友達にキツく当たったり、いじわるしたりするみたいで…
先生に聞いてショックでした。
今までは皆に優しかったみたいです。

これも、赤ちゃんが産まれたからなのかは分かりませんが、私が時々イライラしてたりするからかな…?
2人目出産されて、上の子が変わったとゆうエピソードがある方、聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

❁ムーミン❁

私ではなく、姪なのですが。
下の子が生まれてからは暫く下の子下の子と皆が可愛い可愛いしていました。
上の子も同じ可愛い可愛いしていたのですが、差があったのでしょう、
上の子が赤ちゃん返りしたり構ってが酷くなりました。
また階段で1人座って泣いてた事もしばしば。
上の子は1番言葉も雰囲気も理解出来るので1番上の子を大事になさったほうが良いかと思います。
もちろん、差別的な意味ではなく、優先順位です。

よっぴぃ

やっぱりあるんですね☆

今は授乳や泣きでほとんどが赤ちゃんとの時間なので、上の子に構いにくいですが、もっと優しく、大事に接してあげなきゃですね♡

ありがとうございますm(_ _)m