※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、8kg。寝返り上手でオムツ替えが大変。ズリバイもハイハイはまだ。パンツデビューするべきか迷っている。テープオムツは3袋あり。

4ヶ月なりたての男の子がいます!
今日体重を測ったら、8kgありました。寝返りも最近覚えて楽しいのか、たくさんします。
本当にオムツがすごく替えにくいです。
気付いたらお尻丸出しで寝返りして、防水シートを抜けてじゅうたんにおしっこが。。と。
まだズリバイもハイハイもしないんですが、パンツデビューするべきでしょうか!?
Mサイズのテープオムツは3袋ぐらいあるんですが、すぐ変えようか迷っています。

コメント

我が家は寝返りした時点でパンツタイプに変えましたよ\(⍢)/
テープタイプは次の子の時でも使えると思います◡̈⃝♩

• ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!
    寝返りした時点にパンツタイプにかえても早くないですかね💦
    確かにオムツは次の子にも使えますね♪

• 10月22日

退会ユーザー

うちの子は寝返りしてテープの所がズレたりしたのでパンツに変えました◡̈⃝♩
    パンツにして漏れたりということはなかったですよ\(ö)/

• 10月22日
  • ゆいのの

ゆいのの

テープのところズレますね💦しっかりと止めようと思ってきつめにしたら、親にこれはきつすぎて苦しいんじゃないの!?といわれてしまいました😅
    パンツ漏れないんですね!早速買ってみようと思います!

• 10月22日
1224

テープは後々使うと思うので試しに買ってもいいと思いますよー(^-^)
うちは、夜中に大量におしっこして漏らしたりしてたので、余ったテープタイプを寝てる間に使ったりと、使えそうな時に使ってました。
後は、外出先でオムツシートで変えるときとかはベルトで固定出来たのでそういうときとか!

• ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!
    試供品でパンツタイプのものもらったんですが、すごく替えやすかったんですぐにでも変えたいと思いました!確かにテープは寝返りがしないってわかってるときには使えばいいかもしれませんね♪

• 10月22日
りーちゃん

あたしの息子と同じくらいの体重ですね(^^)私のとこMパンツですよ(^^)ちなみにムーニーは小さかったのでパンパースのパンツです(^^)ちなみに寝るときだけテープを使うというかんじで使い分けてます(^^)

• ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!
    やっぱりパンツタイプなんですね♪ムーニーは小さいんですが!メリーズの試供品もらったんでつけてみましたが、パンパースも合うんですね!パンパースのパンツも検討してみます♪テープと併用してみます!

• 10月22日
れいひぃママ

パンツに変えた方がいいと思いますが、オムツがもったいない….2人目の予定もまだ未定だったら、使い切って変えてもいいと思いますよ。

• ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!
    そうなんです、テープタイプもったいないんです💦寝返りし出したのが3日前で、最初は使いきってから変えようって思ったんですが、もう替えにくくて心折れそうなので迷ってました(´・ω・`;)

• 10月22日