※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

夜眠れず風邪引いてしまい、家事も手抜き。旦那がサポートしてくれても、自分を責めてしまう悩みがあります。

後期に入って全然夜眠れなくて、ただでさえ免疫力下がってるのに寝不足のダブルパンチで風邪もひいて
土日すっごい天気良かったのにお出かけもできなくて
家事も手抜きだったのに
旦那がどうしたら寝やすいか調べてメモしてくれたり
買い物してくれたり家事やってくれたり
毎日眠い目こすって夜寝る前睡眠効果の音楽流して
マッサージしてくれるのに
調べたメモもそんなのとっくに私も調べてるとか
家事もやってくれてるのにこれは違うとか
文句ばっかりいっちゃって
仕事いっちゃっていない時間に
私最低だなって毎回毎回反省してます😢
悪いところ1あってもいいところが20あるのに
なんかあるとここに旦那の悪口なの書いちゃうし
どんどん性格悪くなってる気がします、、、😭
メンタルおかしいです、、、😢

コメント

みか

眠れないと余計にイライラしてきますよね。もし眠れなくても、目を閉じるだけで体休まるって聞きますよ😄
旦那さんが協力的な方みたいなので、甘えちゃっていいと思います😄
私もメンタルおかしくなってストレス溜まりすぎて泣いちゃうときもありました。家事も「ん?」って思うこと結構ありますが、やってもらえるだけ有難いかも?って思う様にしたら楽になりました!
仕事してたときはこっそり目を閉じて休んでました💧
あんまり抱え込まず、旦那さんに不安な気持ちとか伝えてみるとまた気持ち楽になりますよ😄

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😢
    友達とかからもやってくれるだけ有難いよ〜いい旦那だよ〜
    って言われるのですが
    でもね!って余計などうでもいい事言ってほんと私最悪です😭😂
    ごめんねって素直にあやまります😭

• 4月23日
  • みか

みか

私は、「妊娠中はホルモンバランス崩れるから、色々自分でもわかんないことえるんだよ…😖」って旦那に言い訳しつつ謝りました。その代わり、自分が出来ることはやれるところまでやってみました😄二言目には「あとお願いします!😄」にしました!でないとストレス堪っちゃいますし😱
    聞いた感じ、奥さま想いの旦那さんだと思うので、気持ちはきっと伝わってると思いますよ😊

• 4月23日
  • ありんこ

ありんこ

そうですね、、、(>_<)!
    お互いがストレスにならないようにって今の時期難しすぎます😱
    旦那のストレスになってないといいですが感謝の気持ちを忘れず気持ち伝わってればいいです😭🙏🏾💓

• 4月23日
せんちゃん

同じでしたよー!

その『私最低だ、、』と思ったことや思う理由、ごめんなさいって思いは旦那さんに都度伝えていますか?

伝えているならそのままでいいですよー😌
妊娠中は、自分ではコントロールできない妖精が住みついているので🤣、反省している気持ちがあれば、何も悪くありません!

• ありんこ

ありんこ

わたしにも妖精さん住んでるんですかね😭
    旦那に申し訳なくて😭😭😭
    ちゃんとあやまります😭

• 4月23日
りり

寝不足は自律神経が乱れます。最近気圧の変化も激しいので体が疲れやすいですよね。妊婦は気圧の変化にも敏感になりますので無理せず乗り切りましょう。

• ありんこ

ありんこ

寝不足のせいですかね、、😭
    のりきります(>_<)(>_<)(>_<)

• 4月23日