※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊婦ですが、出産の兆候が不安。体の変化や痛みがあり、出産が近いのか遠いのかわからず、経験者の意見を聞きたいです。

予定日を昨日迎えた妊婦です!
今日健診にいったら37週から1本開いてたのが今日1本半になってるといわれ、
4日前の健診では頭もだいぶ下がって来てるといわれました。
わたし自身、4日前の健診以降おりものが増えた、足の付け根の痛みが増した、歩くと出そう(笑)になる感覚や、たまに感じていたべびーさんの頭突きのようなものがより強く多く痛くなってきたな〜と変化を感じてます。
ですが胃はスッキリせずみぞおちは皮膚の上から触るだけで痛いし、胎動もいたい!と声が出るほど激しいです
張りはすごいあるのですが、元々凄く張りやすいのでよくわからず、、
出産が近いのか、はたまた遠いのかイマイチつかめません、、
もう少し!とは分かってますが正直体が色々痛かったりと辛いです、早く出てきて欲しい!笑
出産に個人差があることは分かっているのですが、経産婦さんの意見を聞かせて欲しいです!

コメント

Riimam*

私は37週の時に2本文開いてると言われましたが生まれたのは39w4dでした( ・ํω・ํ)ほんと個人差ですよね、一本分からすぐにでも開く人もいれば。。。出産一週間前から腰は激痛が走ってました。。陣痛カウンターでカウントしたぐらい!

わたしはとにかく37週にはいると当時に毎日一時間のウォーキングや階段の登り降り欠かしませんでした!そのおかげかはわかりせんが、予定日3日前でしたm(_ _)m私も貼りやすくウテメリン飲んでたので37週以前はほとんど運動してませんでした!

ジンクスの焼肉+オルナミンCとかもやったけどあれは全く効果なしでした(笑)

ame丸

初めまして、昨日2人目出産しました( ^ω^ )わたしは13日の健診では子宮口ガチガチの0センチで、中々張らないし、昨日の14日が予定日だったんですが自分でも一週間ぐらい遅れる自信ありました‼︎でもぴったしに出てきた。
白いるかさんは、子宮口もちゃんと開いていってるし、張るなら、もうきっと出産はすぐそこー♡体きついですよねww
胎動は大人しくなるとか言うけど陣痛中でも、おえってなるくらい動いてたし関係ないかも♡?です(^∇^)

ゆうき

私も張り止め飲んでいて、辞めたらすぐ出て来るもんだと思ったらなかなか出て来ず無事に予定日過ぎてしまったので焦ってます。笑
腰も背中もずっと痛いです(*_*)
私も重い腰あげてちょっと動いてみようと思います!笑

私も焼肉オロCやりましたが効果はありませんでした♡笑

ゆうき

わー!ぴったし羨ましいです♡ぴったしにうまれるのって2割くらいしか無いんですって♡
すぐそこですかね!?痛くてなかなか動く気にはなれませんががんばって動いてみようと思います笑

うちの子もありえないくらい元気な子なのでそうなるのかも…おとなしくならない方もいるんですね!ホッとしました!ありがとうございます♡

ぴーちゃん

私は子宮口が全く開いてなくてガチガチ、あまりおりてないしまだ産まれないねと言われた5日後に陣痛がきて産まれましたよ♡
出そうになる感覚は破水して全開になるまでわからなかったですけどね。
足の付け根は産まれる2週間くらい前に痛くなりました。骨盤が開いてきてる、股関節が硬いからだと言われましたよ!
あぐらをかいて左右に揺れると股関節が柔らかくなっていいと言われて毎日やってました!
胃がスッキリしないのは胃炎になってませんかね??
あと胎動は産まれるまでありました!赤ちゃんは産まれるまで動くの当たり前です。元気な証拠ですね!
辛くても一緒なのはあと少しだけですよ♡

ame丸

2割なんですねー何か嬉しい( ^ω^ )ちなみにあぐらみたいに座って足の裏どうしくっつけて股関節柔らかくしながら、足の三陰交ってつぼをひたすら押して寝たら、破水→出産しましたww

ゆうき

回答ありがとうございます♡
私も股関節がかたいのかな…やってみようと思います!
確かに胃炎かもしれないですー、もう横になると辛くて辛くて😭
他の方も仰ってますが産まれるまで胎動あることも全然あるんですね♡
参考になりました!ありがとうございます♡

ゆうき

私はまだ来そうにないです(*_*)
三陰交調べて押しまくってみます!わら
いいこと聞いた!笑
ありがとうございます♡