※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
妊娠・出産

胎動が分かるタイミングについて教えてください。触っているときに感じる動きは赤ちゃんの胎動なのでしょうか?初めての妊娠で分からないことが多いです。


胎動ってみなさんいつ分かりましたか??

私は、ちょいちょいお腹に手を当ててる
んですが胎動が分かりません(。˟༝˟。)༘

どんな感じなんでしょうか…💦?
初めての妊娠なので教えてください😭🙏

触ってないけど、たまにお腹ポコって
上に動いてるような感覚は、たまに
あるんですが赤ちゃんが動いてるでしょうか?

コメント

3姉妹mam

こんばんは♪
1人目の時は19週で感じましたよ~(*^^*)
今も妊娠中でそろそろ胎動ある頃なので
胎動が楽しみです(〃▽〃)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    19週目でわかったんですね!
    私は、いつぐらいになるか
    わかりませんが19週目で
    胎動感じたら嬉しいです💓
    ちょっとだけ期待しときます☺️

    • 10月22日
みやこさん

上の子は19週。下の子は17週で胎動確認できました。
下腹の辺りにポコっと内側から腸を押されるような感覚です。安静にして横になってる時に気付きました。最初はお腹がゴロゴロしてるのかな?とか思っていたのですが、それにしては不規則だし、1回こっきりポコっとなって終わりなので、もしや!と分かりました。日を追うごとに自分でもハッキリ分かってくるので、もうそろそろかもしれないですね!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    19周目なんですね✨
    あ!私たまになんですが
    お腹がポコって押された感じが
    たまに感じます🙌💦
    でも胎動なんか分からないので
    まだまだ先になるかもしれません。

    とりあえず19周まで
    待ってみようかと思います💓

    • 10月22日