※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

初節句で上杉謙信の兜を楽しみにしています。豊臣秀吉の兜は見つからず、迷った末に上杉謙信を選びました。

男の子のママさん、よければ兜の写真を見せてください😆
私は豊臣秀吉が好きなのですが、なかなか秀吉の兜は売っておらず、見た目がかっこいい伊達政宗と上杉謙信で迷った末、上杉謙信にしました✨
今年は初節句なので楽しみです💕

コメント

さらい

うちのはこれです。(^_^)

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    鯉のぼりもついてるのですね😊
    かわいいです💕

    • 4月23日
ぷにぷにぷにお

うちはふらここで卓上タイプの小さいものにしました☺
お人形がシリーズの中で1番息子に似ていて、兜は知将と言われた毛利元就の物です👐主人ににて賢い子になってもらいたいと願いを込めました😊
うちも初節句なので、楽しみです🙋💕

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    こんな小さなものがあるのですね!
    かわいいです😆
    兜にも意味を込めていて、素敵ですね✨
    お互い良い初節句にしましょうね😌

    • 4月23日
ガラピ子

うちは伊達政宗です🤣🤣笑

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    わー!やっぱり政宗かっこいいですね😆

    • 4月23日
はっぱ

これです!
旦那が選びました^ ^

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    家紋とオルゴール付きのものなんてあるのですね😳
    立派な兜ですね✨

    • 4月23日
あくるの

アパートで飾る場所もしまう場所もないので、自分の好みダダ漏れのスヌーピーにしました😋

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    かわいいです😆
    アンパンマンは見たことありますが、スヌーピーは初めて見ました✨

    • 4月23日
deleted user

見にくいですが、これです(*^^*)

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    陣羽織もついていて、とても立派な兜ですね😆

    • 4月23日
COCORO

上杉謙信のです(笑)💦

私ではなく旦那の好みです😅
去年ワザワザ武将の本を購入し仕事終わりにずーっと読んで選んだみたいです😁私はどれでもよかったんですけど…旦那さん自身が兜持ってないみたいで…思い入れもあるのかな?と思ってます😊

ステキな初節句になるといーですね

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    旦那さんすごいですねー😳✨
    これ、迷ってたやつです😆

    • 4月23日
うなりー

関東や東の方は伊達政宗や上杉謙信を選択する方が多いですよね!

我が家は人と被るのが嫌だったので織田信長にしました!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね!
    もろ関西です笑
    信長もかっこいいですねー😆
    もっと種類増やしてくれたらいいのにと思います😅

    • 4月23日
ゆうとマミー

これです😀
飾る手間があるのでケースにすれば良かった😂

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    かっこいいですねー!
    収納タイプの方がしまっておくときコンパクトになるし、うちも最初はそのタイプを買うつもりでした!
    でも確かに飾るの手間ですね😂

    • 4月23日
キラキラ星

うちはこれです( ´∀`)
コンパクトなやつが良かったので。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    コンパクトなのに存在感がすごいですね✨
    こんなコンパクトなやつあるんですねー!
    私もコンパクトなのがよかったですが、あまりなくて、これがまだコンパクトな方でした😅

    • 4月23日
deleted user

私は流行り物や着用兜が好きではなく、2月に生まれた息子の兜も昔ながらの形で竜頭が付いている物を探しに探して購入しました(^^)

ので、兄弟揃って竜頭なので気に入っています✨

…しかしながら、我が家は4人兄弟姉妹💧節句飾りも4つになって、収納場所に悩んでいます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと兜から離れますが…
    兜の前においてある狗と童は、木目込み人形の工芸師である私の祖母が掘って作ってくれた人形なんです☺️
    兜も思い入れがありますが、人形は特に大事にしています✨

    • 4月23日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    すごく立派な上に、人数分用意されてるなんてすごいですねー✨
    私は次の子も男の子だったら、名前旗だけ足すつもりでいます笑
    おばあさま、すごいですね!
    これは宝物になりますねー😆

    • 4月23日
a.g

我が家も上杉謙信です(*´˘`*)♡
同じく初節句です🎶

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    少し似てますね!
    謙信かっこいいですよねー💕
    いい初節句にしましょうね😆

    • 4月23日