※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ0422
妊娠・出産

妊娠37週後半で尾てい骨とお尻に激痛があり、日常生活が困難です。運動したいが寝たきりで、トコチャンベルトやホッカイロも効果なし。同じ経験の方の治療法を教えてください。

こんにちは。今37週後半です。2、3日前から尾てい骨とお尻に激痛が出てきて日常生活もままならなくて泣く日々です。歩くのも、座るのも、階段の登り降り、寝返り打つのも辛くて……同じ経験された方どうやって治りましたか?出来れば安産に向けて運動などしていきたいのですが今は寝たきり生活です。ちなみにトコチャンベルトは効果がなく、今はホッカイロで暖めてますが効果がありません。皆さんの経験を聞かせて下さい。

コメント

わだもん

痛み辛いですよね…
坐骨神経痛と足の付け根に痛みがあって昨日健診で相談してきました。
リラックスするのが一番で
お風呂に浸かって血行を良くするのとマッサージで少し和らぐみたいです◡̈⃝︎
出産までもう少し頑張りましょう!

• にゃんこ0422

にゃんこ0422

ありがとうございます。
    私もリラックスしてゆっくり入浴したいと思います!
    出産までもう少し頑張ります!

• 10月22日
ミルクコーヒー

私も妊娠中期から、尾てい骨とお尻痛が酷かったです(>_<)

車の数分の移動、映画や美容室に行こうものなら座るのも立つのも悶絶で恥ずかしかったです(^^;;

私もトコちゃんベルト系は効果が無く悩んでいました。

私が行った対策は横になる時は抱き枕を使うと翌日は楽になりました☆
また1日終わると再発しましたが、寝るのは楽になりました(^^)

産後、数ヶ月したら無くなって行き、今では全くありません‼︎
あと少し、辛いですが頑張って下さいね(^_^)

• にゃんこ0422

にゃんこ0422

ありがとうございます。
    悶絶…まさにそうです(笑)

抱き枕使ってみます!
    殆んど横になってるので昼夜逆転気味です…
    産後良くなるなら安心しました。やっぱり今は我慢しかないのですね😭あと少し頑張ります❗

• 10月22日