※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいる方、お散歩の頻度や時間帯、離乳食の時刻を教えてください。

赤ちゃんのお散歩は毎日しますか?

7ヶ月の娘がおります。
天気もいいのでお散歩に行こうとは思うのですが日頃の疲れや、離乳食の時間の兼ね合いやなんやでつい一番お散歩に出やすい昼間の時間に昼寝をしてしまい夕方にお散歩へ行ったり行けなかったりします…

そこで質問なのですが、同じくらいの月齢の方、お散歩へ行く頻度と時間帯、離乳食の時間を教えてください!

コメント

みんみ

お散歩、、ではないですが
朝、上の子を送る時に外につれてでます☆
朝はまだ過ごしやすく赤ちゃんも
気持ちよさそうですよー(^^♪
お休みの日は毎回ではないですが
11時や14時15時頃に散歩出たりしてます(´ ˙○˙ `)

• あんみつ

あんみつ

朝は旦那のお世話?でなかなか出られないのですが15時くらいに出られているとのことで安心しました…!
    ありがとうございます😃

• 4月23日

7ヶ月ごろから散歩は1日2回行きます。お出かけの場合は1回とカウントして散歩の時間を短くして行きます。そのくらいの時は離乳食は10時半と17時でした。まだ今ほど暑くなかったので、9時ごろと16時ごろに散歩に行ってました。現在は3回食で10時と15時に散歩に行ってます

• あんみつ

あんみつ

1日2回も行かれるのですね…!
    なるほど、ありがとうございます、とても参考になりました!

• 4月23日
なひろ

今は1歳ですがその頃は毎日1〜3回くらいお散歩してました!10時と、お昼頃と、夕方の離乳食前とかもたまにしてました!だいたい午前中に1回午後に1回が多かったです!
家だと暇で😭
離乳食は9時と17時にあげてました!

• あんみつ

あんみつ

毎日お散歩に出られているだけでも素晴らしいのに1~3回も行かれるのですね…!
    もともと出不精なせいもあって子どもに申し訳ない…
    午前中にも行ってみるようにします✨

• 4月23日
はる

その頃は10時と14時に離乳食
お散歩は基本11時で、たまに16時に行ってました。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    離乳食のあとすぐにお散歩に出ても大丈夫なのですね!

• 4月23日
mimimi

気が向いた時や、気候がいいときなど気まぐれです!そんなに気にすることないと思いますよ^_^
お昼寝できるうちはしておいた方が良いですよ♡

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます
    お散歩行かなきゃ離乳食あげなきゃとプレッシャーになっていたみたいです
    少し気が楽になりました!

• 4月23日
  • mimimi

mimimi

だんだん起きてる時間が増えてくる時期ですし、歩き出したら目が離せなくて大変ですから、ゆっくりできるうちはお家でのんびりしてていいと思いますよ。行きたければお散歩、庭をウロウロもいいかも!
    離乳食私も一人目は食べない食べないと悩んだけれど、いまでは頼まなくてもお菓子だ、ごはんだ食べます。笑
    あんなに神経質に悩むことなかったな!と笑い話です。のんびり楽しく適度に頑張ってください♪

• 4月23日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    最近ではズリバイを覚えて目が離せなくなってきたことで疲れていたみたいです

もう少しのんびりしてみます✨

• 4月23日
まえぷる

明日で6ヶ月になります!
わたしも午前中は離乳食(10時)と洗濯、お昼寝で終わっちゃいますね😅
14~15時くらいに行くことが多いです!
雨の日や強風の日はお休みしちゃいます〜\( ・ω・ )/

疲れたら無理に行かなくてもいいんだよ〜と言われたので今日はやめた!家で遊ぼう!となることもあります( ´ ▽ ` )ノ
なので週5.6ってとこですかね?

• あんみつ

あんみつ

毎日の家事って意外とやることが多いですよね…
    無理にいかなくてもいいと言って頂けると気持ちが楽になりました
    おうちでできる遊びも取り入れてあげようと思います✨
    ありがとうございました!

• 4月23日
しゅか

今は保育園に行ってるので参考になりませんが、3月まではこんなスケジュールでした!😃

午前中 家事
10:00 離乳食
お昼頃 お昼寝
14:00~ お散歩、支援センター
16:00~ 帰宅、家事等々

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    私も午前中に家事を終わらせればもう少し余裕が出そうです…!

• 4月23日