※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
その他の疑問

医療従事者又は詳しい方に質問です‼︎麻疹の抗体検査について。麻疹の抗…

医療従事者又は詳しい方に質問です‼︎

麻疹の抗体検査について。

麻疹の抗体検査をしたところE IA価2.0未満の基準値に対して14.9でした。
しかし、充分な免疫があるという数値は16.0以上ですよね??

14.9という数値はどうですか?
追加で予防接種した方がいい数値でしょうか??

調べてくれた病院の先生はイマイチ理解しておらず💦
返事が曖昧だったので、よろしくお願いします😭

コメント

まゆり

下回ってるなら打った方が良いですよ!
私は6しかなかったです😭
でももう打てないのでマスクでがんばります。

  • みにうさこ

    みにうさこ

    やはりそうなんですかね?
    調べたら8.0以上はとりあえず抗体ありと書かれているものもあり・・💦

    • 4月23日
  • まゆり

    まゆり


    3年前私は8でした💦
    でも病院でこれは低すぎるから産後接種しようと言われましたよ💦
    忘れられてしまい打てませんでしたが💦
    ちなみに大きい病院で言われました。

    • 4月23日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    そうですか💦
    打った方が確実ですかね😭
    微妙な数値なので悩みます💦

    • 4月23日
  • まゆり

    まゆり


    病院によって違うんですかね💦
    だったらセカンドオピニオンで違うとこ行きます💦
    そんな曖昧な先生だと不安なので💦

    • 4月23日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    ですよね‼︎ありがとうございます‼︎

    • 4月23日