※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

点滴の差し替えが痛くて、毎回悶絶している。看護師にもごめんねと謝られるが、汗が止まらず辛い。点滴はもういやで、内服に切り替えて欲しい。まだ最低でも2回は点滴がある。

点滴の差し替えが痛くて毎回、全身汗ベッタベタで涙が出ます。もっともっと痛い事たくさんあると思いますが。ほんと痛くて毎回悶絶です。
看護師さんにも毎回ごめんね🙇ごめんねと言われ刺されるんですが、もう尋常じゃない汗なのでもう冷や汗どころか滝ぐらい流れます。。
点滴ぐらいなんだ?って思いますが、同じ方おられますか。。もう点滴いやだ。。安静にしてるので内服に切り替えて欲しい。。あと、まだ最低でも2回はある。。

コメント

lala

切迫ですか?
点滴辛いですよね😭😭😭

  • あり※

    あり※

    はい、切迫です😱

    • 4月23日
なお

針刺すの、上手な看護師さん、いないんですか?💦
下手な人が刺すと本当に痛いですよね😅
嫌すぎてカウントダウンしちゃう。

  • あり※

    あり※

    一回は失敗され、変わって違う看護婦さんが入れてくれるんですが、とにかくその失敗されるのが痛くてトラウマになってます

    • 4月23日
  • なお

    なお

    私、別件で入院したとき、痛くてイライラして、もっと刺すの上手な人に変えてもらえませんか?😣💦
    って言ってしまったことがあります。交代してもらいました。(笑)

    後で、私の担当してた人が研修医だったことが判明(笑)
    一応謝りましたが、痛かったよー(笑)っていったら、ごめんね。(苦笑)と。
    悪気がないのはわかるけど…痛いもんは痛いといったほうが、その方のスキル向上になると思って言ってもいいと思いますよ✨

    ただでさえ、切迫で不安なのに💦

    • 4月23日
うさぎ

私も点滴苦手ですっていうか嫌いです😓
帝王切開で出産したのですが、手術前の点滴が入らず、手術用の点滴の針が太いのと私の血管が細いので5回も指し直しされ、腕の中で針をグリグリするし、痛すぎました😱痛いの通り越してブチ切れそうでした😡
翌日、点滴が痛くて 指し直してもらわないといけないのですが、指し直しされるのが嫌で「痛くない」と嘘をついてしまいました。
点滴するのは同じ看護師さんですか?
毎回痛いならその人下手なんだと思いますよ!
ベテランの人は痛く無く、さっと針が入りましたよ。

  • あり※

    あり※

    ベテラン看護師さんは一発で入れてくれます😃やはり人によってですかね😭

    • 4月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですね。初めは20代の若い人でした。
    私は最終的に主任クラスの人に点滴してもらいました。
    失敗した腕は両方とも内出血であざが何箇所もできて2週間以上消えずに気持ち悪かったし、最悪でしたー!!

    • 4月23日
おーとーちゃん

刺す方毎回同じですか??
違う方でも痛いですか??

私もめっちゃ痛いときとそうでもないときと、あるのでお気持ち分かります!手汗はいつもかいてます!(笑)

週数的にももう内服でもダメなのか聞いてみてもいいのではないでしょうか?(^^)

  • あり※

    あり※

    一回目は失敗され、とんでもなく汗が出るので大体2回目でベテラン看護師さんが来てやってくれるんですが、もう一回目でお願いしたいです🙇

    • 4月23日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    ただでさえ点滴いやなのに失敗されるとか😥病院側ももう少し考えて、最初からちゃんとできる人でお願いしたいですよね…
    そういうことを話せる看護師さんは居ませんか?思ってることは言ってみた方がいいと思います😔😔

    • 4月23日
さら

私も34週で入院中です。
点滴差し替え痛いですよね、わかります(T_T)私は差し替えのタイミングでシャワーできるのでそれをご褒美になんとか耐えられますが(T_T)

うちは切迫だったら入院している限り点滴で、退院数日前にしか内服にできないそうです…。
あと少し…もう少し…頑張りましょう( p′︵‵。)!!

  • あり※

    あり※

    一緒です。シャワー終わった後に点滴差し替えなんですが、こんだけ汗かいたらシャワーの意味あるのかも不明なんですよ😭シーツまでベッタベタになっちゃいます。
    はい、頑張りたいです

    • 4月23日
ars

あたしも二人目が切迫でした。
血管は潰れるしほんと嫌でした。
あざだらけ!虐待にあった人みたいでしたww
もぉ少しですねー😁がんばってくださぃ!!

  • あり※

    あり※

    ほんとに痛くて、今回は泣いちゃいました。いい歳して、泣いてしまって情けないなーとは思うんですがとにかく痛くて、ブスっ!グリッ!って感じが痛くて痛くて、そのグリッ!いらないです😭

    • 4月23日
  • ars

    ars

    あたしは最後は手首の血管からとられて痛かったですよ😭
    鎖骨とかからもとられる人いるみたいですし😭

    • 4月23日
  • あり※

    あり※

    分かります。手の甲からも取られて痛いです😨
    隣に入院されてる方がまさに鎖骨からの点滴です😹
    これも入れるのかなり痛いみたいなので全力で拒否したいです😱

    • 4月24日
  • ars

    ars

    鎖骨はほんと痛いらしいですもん😱
    あり※さん、あと少しの我慢だからなるべく1日でも長くお腹にいれとけるよーに頑張ってください💗応援してます(о´∀`о)

    • 4月24日