※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukipiyo
子育て・グッズ

生後1カ月半の娘が、鼻水が詰まっていて吸引がうまくいかず困っています。何か対処法はありますか?

生後1カ月半の娘がいます。
緑鼻?が喉と鼻の奥の方で詰まっているような感じがします。
2日前に小児科に行った時はまだ透明の鼻水だったので吸いやすく、小児科でも吸ってもらいました。
しかし今はくしゃみをしても出てこない感じででも呼吸がゴロゴロ言っていて、タンと鼻水が詰まっているような感じで気持ち悪そうです。
市販のスポイドタイプの吸引機で吸おうと試みますが、うまく吸えません(´xωx`)
そのうえ大泣きして嫌がります(>_<)
何かいい方法ありませんか??(>_<)

コメント

タブレットゆみ

もう一度小児科で診てもらうのがベストですが、それ以外だと水分補給と加湿で様子見かなぁと思いました。
娘もゴロゴロなって診察してもらったらタンが絡んでるねーと言われ、タンが切れやすくなるお薬もらって飲みきる頃には治ってました。

お大事にしてくださいね(´・ω・`)

• yukipiyo

yukipiyo

ありがとうございます(>_<)
    明日、もう一度小児科に行こうと思います!!それまでは水分補給と加湿を心掛けたいと思います(´xωx`)

• 10月22日
紫千

緑色になってると蓄膿のおそれがあるので耳鼻科で吸ってもらってくださいね(^^)

• yukipiyo

yukipiyo

蓄膿の恐れまであるんですね(>_<)無知すぎて(>_<)子供が可哀想です(´xωx`)明日もう一度小児科に行こうと思います!
    ありがとうございました!(>_<)

• 10月22日