※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぬこ
子育て・グッズ

一歳半の息子がお風呂でボディソープを食べるのが心配。止めても食べようとし、美味しくないはずなのに好んで食べる。こんな子供は珍しいでしょうか?

もうすぐ一歳半の息子ですが
お風呂の際にボディソープを食べます。
泡で出てくるビオレですが、
止めても止めてもエンドレスに出して食べようとします。
出したらすぐお湯で流すようにはしてますが、まるで嗜好品のように好んで食べます。
今日なめてみましたが、全然美味しくないです。
カラダに良いわけもないし、
こんな子いるんでしょうか??

コメント

chi_06

うちも間違えてなめてしまってあわてて吐かしたりうがいさせたらそれが辛かったみたいでそれ以来やらなくなりました(´・ω・`)

ゆきぬこ

ありがとうございます!
辛かったんですねー。
シャワーで口に入った泡を流そうとしてもシャワーのお湯をクチ開けて飲みます。
すごい楽しそうなんですが、こちらとしてはやめて欲しいです(¯―¯٥)

chi_06

なるほど…
うちの子とはちがい何でも楽しいことに変えてしまう子なんですね!
ママさん的には困りますけど、とてもいい子ですね(*´ω`*)

らく

うちもやりますよ!

ボディーソープもだし、石鹸も指でほじって食べます。
身体洗った泡も舐めてます。
毎日なんですかさず流すようにするだけで、特に何もしてません
(´-`).。oO

本当やめてほしいですよね。

naaami

あ、おんなじです(笑)
おんなじ人がいてよかったです(><)
うちも1歳3ヶ月ですが、まだまだなんでも口に入れてしまいます(*_*)
だからうちは当分ベビー用を使おうと思います!口に入っても大丈夫とうたっていますし。
いつになったら口に入れるのやめてくれるんですかね(´-ι_-`)

*龍まま*

うちの子も、2歳ですが、体を洗ってるとき、絶対手についた泡をなめようとするので、洗いと途中でも、手だけは、泡を流すようにしてます‼(つд;*)

ゆーちゃん

こんにちは!

うちもいつの頃からか(現在1歳4ヶ月)、ベビーボディソープやら、シャンプー、コンディショナー…
洗顔フォーム、メイク落とし…

浴室にある全ての容器を、何としても噛みたいようです(笑)

噛みたい→噛む→石鹸や泡が出る→ん?という顔をしつつ、ナニコレー!(°°)と、こちらが止めるまで味わってます(笑)

ポンプを押すことはしませんが、あまりにも毎日噛むので手の届かない所へ移動しました(^^)

そして、お風呂用のおもちゃを幾つか入れて遊べるようにしました♪
散歩がてら100均を覗いて、息子の気に入ったジョーロや、ポンプ式の容器を買い与えてます!!

なので、お風呂のラックにはシャンプーなどは置いてなく、息子のおもちゃたちが沢山陳列されてます^^;

ゆきぬこ

3人もお子さんいらっしゃるの尊敬します!
えらい楽しそうにイタズラしまくるので、止めるのが心苦しいです(´×ω×`)

ゆきぬこ

ありがとうございます。
おんなじです!
やっぱ都度流しちゃうくらいでいーですかね♪
いつか飽きてくれる日を待ちます。

ゆきぬこ

ありがとうございます。
おんなじことするってちょいと安心できました。
シャンプーも舐めますが、ぶっちぎりでビオレがおいしいようです(๑•﹏•)
早くやめて欲しいですね。

ゆきぬこ

ありがとうございます。
2歳もまだやるんですねー。
ウチは顔洗う時なんてクチ全開で待ち構えてます。
早く飽きてくれる日まで流し続けようと思います。

ゆきぬこ

ありがとうございます。
全部いじりたいんですね♪
お風呂モノは食べても大丈夫なくらいキレイな自信がないから
全力でやめて欲しいです(°д°)
ポンプもエンドレスに押します。
おもちゃを飽きないように
定期的にローテーションしてみようかと思います(☆∀☆)