※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
妊娠・出産

第二子以降の出産後、上の子を一時保育に預けていた方、保育園のお迎えはどうしていましたか??旦那さんですか??

第二子以降の出産後、上の子を一時保育に預けていた方、保育園のお迎えはどうしていましたか??旦那さんですか??

コメント

バズ

朝は旦那で帰りは実母に頼みました!
上の子は旦那にも実母にも懐いているので、夜もどっちに泊まってもまったく問題なく過ごせました!

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!実家に泊まっているんですか??
    うちは実家が遠いので産後義母に手伝いに来てもらうことになっているのですが、保育園が朝は8時半以降、夕方17時まで送迎なんです。旦那は仕事で無理なので頼むなら義母なのですが、その間ずっと家にいられるのも苦痛で、どうしようかと悩み中です😅

• 4月23日
  • バズ

バズ

出産当日は旦那が立ち会ってくれたので、実家に預けました!家からとても近いので!

ずっと家にいるのは気まずいですねー。まだ子どもがいた方が気まずさは紛れますが、結局aaakさんが産後なのに休まりませんもんねー。
    義母は上のお子さんを1人で見ることは難しいですか?

• 4月23日
  • aaak

aaak

出産〜入院中は義実家に息子と旦那は泊まることになっていて、息子はパパ大好きなのでさほど心配はしていないんですが💦義母が朝から夕方まで家いたらストレスたまりそうです😭
    息子は義父の方が懐いているので、義実家に預けたときは義父とばかり遊んでいます。見れないことはないと思うのですが💦

• 4月23日
haaaaaan

私はこれからの予定ですが、、、
里帰りはしないため、送りは主人、迎えは1ヶ月ほど地域のファミリーサポートというところに登録して、その方にお迎えを頼みます。いわゆる近所のおばあちゃんがお迎えに行ってくれるので、民間に頼むよりも安くて済みます。うちは1回800円です。

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!今ファミリーサポート調べてみました。うちの地域も700円で送迎できるみたいです!ただ、月14回となると結構な出費なので最終手段にとっておこうと思います💦教えていただきありがとうございます!!

• 4月23日