※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにょん
ファッション・コスメ

GW中に友達の結婚式2次会があって、2次会だけに参加するのですが、白い…

GW中に友達の結婚式2次会があって、2次会だけに参加するのですが、白いブラウスは着てかない方がいいでしょうか…?
子供を産んでから初めての2次会で、体型も変わったのもあって昨日服を買いに行ったんですがお店の人に「2次会で白っていいんですか?」って聞いたところ、
「白のシャツきてくる人もいるんで大丈夫だと思いますよ!」って言われてそのまま買うことに。。
今になって不安になってきて…
写真のブラウスなんですが、大丈夫でしょうか…?

コメント

ひさぽよ

2次会でも白いドレスを着る新婦さんもいるのでやめた方がいいと思います🤔💦

• あーにょん

あーにょん

ですよね…😭返品してこようかな。。

• 4月23日
トト

2次会なら白いブラウスで大丈夫と思います(^-^)楽しんで下さい♪

奇跡の積み重ねを忘れないー!

二次会に新婦がドレスを着るかどうかにもよりますが私なら確実に白は避けます(*^^*)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

途中で送っちゃいました!
    私も友達の二次会でもドレス着用多かったです!
    あと二次会でもカジュアルすぎるかなーと思います!
    でもそれは可愛いので普段使いしてワンピースとかにしてはどうですか?体型もカバーできるものもありますし!

• 4月23日
ありこ

私なら白は避けます😣
二次会でもドレスを着る新婦さんもいますし💦

hana

二次会でも白いドレス着る新婦さんもいらっしゃるので、私なら着ないですかね💦
あと、場所にもよりますがブラウスって結構カジュアルなので、二次会でも基本はキレイめワンピースとかかなあと思いました💦

私なら新婦さんの白は2次会でも控えます😭

soramama

白はさけた方が良いと思います。

ねこま

うーん、念のため、私なら着ていかないかな…と思いました💦
二次会なら気にしなくていい気もしますけどね💦

苺

気にしない方もいるかもしれませんが、私なら一応やめておきます...
二次会といっても、白はやはり新婦さんの色かなぁと😨
少しでも主役の友人が嫌な思いしたら嫌なので☺️

yoshi

出席するメンバーや場所によってはありかもしれませんが…
やはり白は避けた方が無難ですね💦

おさゆ🍵

白は避けますね><
周りの人にも『うわ!白着てるよ🤢』とかも思われたくないので🙄

あーにょん

みなんさん本当にいい意見ありがとうございます!😭🌸
主人にも普段使いできるからいいんじゃない?と、言われて買ってしまいましたが、わたしからしたらすごくいいお値段で不安になりながら着て行くならみなさんの意見を参考にして返品してこようと思います。。
ほんとにありがとうございます😭!

私も避けますね💧
二次会は披露宴から来られる方が大半でフォーマル着てますし浮きそうですし、白のミニドレス着る新婦さん多いですよ
あとやはりカジュアル過ぎるかなと思います
私は綺麗めシフォンで行きました!

uru

二次会で花嫁が白いドレスを着るのは少ないと思いますが、私なら避けます。
私が花嫁なら着てこられたら嫌です。
考えてないのかな?と思います。
結婚式での白色は花嫁のための色です。

白色って主役の花嫁さんのための色なので、二次会であろうが主役の色を着てしまうと、、💦💦
やめたほうがいいですねー。

merico

どのぐらいカジュアルかにもよりますが、私は結婚式も私服で来てください!という式をあげたので、
そのお洋服で着ても全然気になりませんよ〜〜\(^o^)/

個人的に好きな雰囲気の服なので、
少人数の立食二次会パーティとか
暗めのバーで大人目二次会とかでしたら良いと思います*

パンツではなくてちょっと目をひく
スカートの方が素敵かな〜〜
なんて思いますがいかがでしょうか??

あとはお友達に、二次会の会場の雰囲気聞いちゃうのもアリだと思いますよ〜\(^o^)/

• あーにょん

あーにょん

ありがとうございます!😭そう言っていただけるとすごく嬉しいです😭💓

友達に雰囲気聞いちゃうことにしました!!それで、合ってなければやめておこうかなって思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月23日
はるか

二次会で白ドレス着る方もいるので
避けた方がいいと思いますよ

Kumagawooo

みなさんがおっしゃるように
流石に二次会、白ドレスは少ないと思いますが万が一をかんがえたら
避けた方がいいと思います
プラスカジュアルすぎるかなと思います
体系が気になるようでしたら落ち着いた色物のワンピースがあれば
今後、お子さんの行事などにも来ていけるかと(ジャケット着てとか)