※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

家族で東京旅行に行く際、ベビーカーの持参やオムツ・離乳食の持ち込みについて悩んでいます。ディズニーランドでの購入可否も教えて欲しいです。

来月中旬に家族で東京に2泊3日の旅行に行く予定です!その頃には娘は11ヶ月になっているのですが、持ち物について悩んでいます💦
ちなみに地元の空港から羽田空港まで40分くらいの距離です。
東京観光とディズニーランドに行く予定なのですが、ベビーカーって持って行った方がいいでしょうか?娘はベビーカーに乗っても嫌がらないので、まだ歩けないし持っていこうかなと思っているのですが、電車やバス移動するので邪魔かなと思ったり・・・😨
それとオムツは2泊3日分全て持っていきますか?それとも現地調達しますか??
離乳食もベビーフードを3回食3日分持っていくつもりなのですが、現地で調達できるなら現地で買うのでもいいかなと思っているのですがどうでしょうか・・・
ディズニーランドでは離乳食やオムツって買えますか??
詳しい方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

どんぐり

ディズニーママスタイルというサイトを確認していただけると、いろいろと情報が載ってますよ!
オムツやベビーフードは販売しています。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    確認してみます🙇‍♀️

• 4月23日
菜めし

行きの荷物に余裕があれば、離乳食も準備しておいた方が調達する手間がなくなるのでいいと思います☺
でも離乳食は近くに薬局やスーパーがあれば置いてあるところもあるので、外せない離乳食(よく食べるとか好みのもの)は持って、あとは現地調達でも大丈夫だと思います🎵
オムツは、2泊では一パック使わないと思うし、帰りに荷物が多くなるよりは、持っていって減らして帰ってくる方が楽なので、私なら持っていきます☺

ディズニーランドの中のベビーセンターに、離乳食もオムツとおしりふきも売っていますよ✨ただ、すべて割高です😅
ベビーカーに乗ってくれるなら、持っていったほうが、荷物を運ぶのにも便利だと思います🎵ディズニーで借りるのも1台1000円か1500円するので…

• ぱんだ

ぱんだ

お返事ありがとうございます!
    極力大人の荷物を減らして離乳食やオムツは持っていった方がよさそうですね💦
    ベビーカーも普段使っているものをもっていこうと思います🙇‍♀️✨

• 4月23日
  • 菜めし

菜めし

去年のディズニーシーのベビーセンターでの情報ですが…
    離乳食はぱっと見て、キューピーのランチボックス月例別で一種類しかありませんでした。
    オムツはキャストの方に聞いたわけではないので、詳しくはわかりませんが、マミーポコとムーニーだったような。。キャラクターがディズニーのものが置いてあるなぁ~って記憶です。
    オムツは好みがあると思うので、ご参考までに🎵

• 4月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    一種類しかないのですね😭
    オムツも今メリーズ使ってるのでやはり持っていった方がよさそうですね✨

• 4月23日
さとさと

我が家も今月、2歳7ヶ月の息子と連れてディズニーランドとシーと東京観光に行きます✨✨一緒ですね☺️☺️
我が家は新幹線で行くのですがベビーカーは持って行きません💦💦抱っこ紐は持っていきます‼️ディズニーランドにはB型のベビーカーを1日、千円で貸し出しをしているのであれば借りる予定です✨✨あおぱんださんのお子様は乗れますか?もし大丈夫であればレンタルも良いと思いますが台数が決まっているのでもし行った時に無かったら大変だと思うので家から持って行った方がいいかなと思います👍オムツは圧縮袋に入れて二泊三日分持っていきます☘️☘️ディズニーランドにもベビーフード、オムツの販売をしていますが詳しい情報はネットに載っていなかったので直接お問い合わせをするか近々行かれた方に教えてもらうしか手段はないかと思います🙌🏻🙌🏻多少、値段は高めで売っている可能性はあると思います💦💦

• ぱんだ

ぱんだ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一緒ですね😍✨
    ベビーカー、荷物になるのですごく悩んでます😭ディズニーランドのベビーカーでもいいんですが、台数限られてるし借りれなかったらずっと抱っこはしんどいので持っていきたいなあと思っています🤔
    圧縮袋いいですね!参考にさせてもらいます!💓

• 4月23日
  • さとさと

さとさと

いいえ😍😍
    荷物になりますが持っていた方が宜しいですね✨✨
    なるべく荷物を少なくと意識していても増えますもんね💦💦服も沢山持って行かないと汗など汚れたら着替えないとダメなので服も圧縮袋に入れて持っていく予定ですよ🎶🎶お互い、楽しい思い出を沢山作って遊び尽くしましょうね❤️❤️

• 4月23日
リラックマーくん

園内でもベビーカー借りれますが自前のが良かったので新幹線でしたが持っていきました☺

ベビーフードやオムツは園内でも買えますが高いので持っていったほうがいいですよ💡

• ぱんだ

ぱんだ

返事ありがとうございます!
    いつも使ってるベビーカーがいいですよね😭✨
    やっぱり割高ですよね💦
    持っていくようにします✨

• 4月23日