※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はちみつ大好き
妊娠・出産

妊娠中で、いろんなにおいが苦手で料理がつらいです。同じ経験の方いますか?出産後に改善したか知りたいです。

二人目妊娠中、14週になりました😊
ごはんが食べられないつわりはだいぶ落ち着いてきたのですが、あらゆるにおいがダメです😅
一人目のときは、ごはんの炊けるにおいや、洗濯の柔軟剤、魚はダメでしたが、今回は特に料理中のいろんなにおいがダメで、毎日の料理が苦痛です😱💦

同じように、特定のにおいではなく、いろんなにおいがダメな方いらっしゃいますか❔
また、出産まで続いたか、途中から大丈夫になったか教えてもらえたらうれしいです😊💡

コメント

つわり酷かったです💦
トイレの匂いや料理の匂い
とにかく匂いに敏感でした😭
16週までゲロゲロでこのまま
ずっと続くんじゃないかな?と
鬱になりましたが、20週くらいに
突然終わりました\(^^)/✨✨
出産まで続く方もいらっしゃる
みたいですけど、私は突然終わりました!

•  はちみつ大好き

はちみつ大好き

においがダメってつらいですよね😢
    急に終わったんですね💡
    私も早く終わってほしいです😅

• 4月24日
どれみちゃん♪

炊飯の匂いも台所の匂いも敏感で冷蔵庫の空気も無理です!
だからだいぶ料理はしてないです。
だから匂いで気持ち悪くなるのすごく分かります。
旦那さんの負担になるかもしれないけどやってもらえそうにないですか?

•  はちみつ大好き

はちみつ大好き

主人は帰りも遅いし、料理は上手じゃないので😅
    実家も遠いし、どうしてもダメなときはお惣菜や、お弁当に頼っているのですが、子供の分はできるだけ作りたい…でも気持ち悪いぅていうループです😢
    お互い早く落ち着いてくれるといいのですね💦

• 4月24日
お味噌汁

私もお魚の匂いと柔軟剤の匂いがダメで魚は鮭や鱈など個人的に生臭さが少ないかなーって魚ばかり食べてます笑
スーパーの匂いもダメなのであらかじめ買うものを決めてから行くようにしてます😂あとはカレーやボディーソープの匂いもダメでした😢
早く良くなるといいですね!お互い頑張りましょう😭

•  はちみつ大好き

はちみつ大好き

一人目のときは、魚はほとんど食べれませんでした😅
    同じく、スーパーの魚売り場は近づけませんでした😱
    ボディーソープも、においがキツくないタイプに変えました😅
    妊娠前は好きだった匂いや食べ物がダメになるって不思議ですよね💦
    お互い落ち着くまでがんばりましょう💡

• 4月24日
ありさ

私も今全てのにおいがだめです。
今は実家で生活しているのですが、このままずっと続いたらどうしようと悩んでいます、、

•  はちみつ大好き

はちみつ大好き

あと半年ずっと続くと思うと恐怖ですよね😢
    ほぼマスクして過ごしてます😅
    お互い早く落ち着くといいですね😊

• 4月24日
ハッピー☆

1人目も2人目妊娠中の今も吐きツワリとにおいツワリひどかったです😂💦

1人目の時は吐きツワリは20週くらいで治りましたが、匂いは産むまでダメでした。
洗剤やシャンプー、歯磨き粉、台所、料理全般、コンビニなどなどダメでほんとキツイですよね😱

マスクしても匂うので、私は家ではシンクロ用の鼻栓付けてました(笑)
あと、全部無臭に変えたら気持ちよくなったかな〜

洗濯物を干したり料理も全くできてません。。

みみ

私もいろんな匂いだめです😅

ご飯の炊ける匂い、だしの素の匂い、ネギの匂い、揚げ物の匂い、卵の匂い、などなどです(T_T)

料理は気休めでマスクしてやってますが途中で必ず気持ち悪くなって涙目でやってます。笑

頑張って乗り越えましょうね😭