※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんにエルゴを使うのは早いでしょうか?使用経験のある方、教えてください。

エルゴについて

エルゴでインサートつかってるかた、赤ちゃんがいくつで使用されましたか?
生後20日の息子がいるのですが使いたいものの、怖さが若干あり^^;

説明読んでもイマイチ、、、

コメント

りぃりぃ

それまでは出かけなかったので1ヶ月位から使ってました(*^^*)最初は足を開けずに入れてました。インサートに入れると落ち着くみたいでした☆

• つーママ15

つーママ15

コメントありがとうございます♡
    私もそのくらいの時期に、検診のときチャレンジしてみようかなと^^
    それまで自宅でチャレンジしてみます!

• 10月23日
gojaja

インサートって初めはわけがわからなくて怖いですよね´д`;
我が家は20日で使い始めました!
早く外に出てみたくて笑。

うまく説明できるかわかりませんが、、、

インサートとエルゴを並べておけるスペースがあるとやりやすいと思います。そして、ベットやソファなどの少し高さがあるところに並べるとやりやすいと思います。

自分は腰だけエルゴを装着します。

インサートのまんじゅうみたいなクッションの上にお尻がのるように寝せたら、まず紐を止めます。

インサートの横にエルゴの布部分を広げて、その上に赤ちゃん入りのインサートを持ち上げて移動させます。

赤ちゃんの足をM字に折り曲げてインサートからはみ出ないようにします。(結構大胆に折り曲げてました)

そのまま肩ひもを腕に通して、背中側のバックルを止めます。

落ちないように押さえながら体勢をまっすぐにして、長さ調節の紐を左右均等に引っ張ります。

インサートの位置を真ん中に来るように調節して出来上がりです!

初めのうちは背中のバックルは止めてもらった方が楽かもしれません。

慣れるとグッスリ寝てくれるのでお勧めですよ^_^

• つーママ15

つーママ15

授乳で1日がすぎ遅くなりました(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

わざわざ説明頂き嬉しいです♡
    参考に頑張ります‼︎♡
    すみません꒰(๑´•.̫•`๑)꒱
    赤ちゃんの足ですが、インサート内にしまわないで出して折り曲げてって感じですか⁇

• 10月24日
ぶしくん

私は9/26に2510gの女の子を出産したんですが、小さすぎてインサート有りでも怖かったので抱っこやめました。
説明書を読むと3200g以下の赤ちゃんにはインサート有りでも使わないようにと書いてありました。
1ヵ月近くなって3300gに成長したので今ようやく使っています。

首が座ってないのでこの体重でもなんだか怖くて慣れませんが。。。

ただ小さいうちからインサートだけ取り外して、その中に入れて家の中で抱っこしていたんですが、抱っこするにはとても首が安定して重宝しました。

• つーママ15

つーママ15

コメントありがとうございます♡月齢近いです♡おめでとうございます♡
    インサートのみ抱っこで使うの目からウロコでした♡やってみたいです^^

• 10月23日

インサートの説明私も理解するまでに時間かかりました(笑)(笑)
うちは大きめで産まれたので外に出始める1ヵ月の頃には5㌔近くなってたので1ヵ月半ぐらいまでで数回しか使ってないですね(笑)

• つーママ15

つーママ15

授乳1日中で遅くなりました꒰(๑´•.̫•`๑)꒱
    なるほど、赤ちゃんの発育曲線によって使う時期様々ですよね꒰(๑´•.̫•`๑)꒱!
    首すわったのも早かった感じですか⁇♡

• 10月24日

退会ユーザー

首座りは2ヵ月半頃だったと思います!確か首座るより体重が先に上限にきた気がします(笑)

• 10月24日
  • つーママ15

つーママ15

質問返答ありがとうございます♡
    なるほど笑♡
    うちの子もそのくらいには首座ればなぁ꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

• 10月24日

退会ユーザー

うちは大きめでしたので早い方だと思います(笑)2ヵ月入った頃から座りかけてるので…
    でも早いといいですね(^^)

• 10月24日
  • つーママ15

つーママ15

素晴らしい♡
    うちの子も母乳飲みまくりで産まれから1キロ近く増えてるんで早いと助かる笑

• 10月24日
ひろはな

YouTubeでエルゴ、インサートと入れると付け方の動画が見れますよ。私も何回も見ながらやっと最近慣れてきました。
私も生後1ヵ月を過ぎた頃から使い始めました。

• つーママ15

つーママ15

教えてくれてありがとうございます!再生しまくって覚えますヽ(*´ェ`*)ノ

• 10月24日
みか♫

わたしも1ヶ月過ぎた頃から使いました!
未だに使い方が合ってるかはわかりませんが、落ちてこないし、嫌がってないのでそのまま使ってます*\(^o^)/*

• つーママ15

つーママ15

やっぱり〜一ヶ月が目安なんですね♡
    それまで練習したいと思います♡♡

• 10月24日
まりぶ

こんなかんじでいいんですよ\(^o^)/

• つーママ15

つーママ15

わざわざありがとうございます!iPhone調子悪くて今みれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

参考になりました♡♡

• 10月31日