※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

足の浮腫みの原因や浮腫みが取れるか、産後の体重減少について相談です。

足の浮腫み(パンパン)マッサージをしたらまだましになるんですが動いたら散歩したら又浮腫むのですが、、、
原因は何か分かりますか?😭
今顔や全体的に浮腫みが凄く出産したら浮腫みとれますか?😭
産後1年で20キロ痩せる事は可能でしょうか?

コメント

ちーびさん

産後3ヶ月ちょいで14キロ落としました✨

• sss (^_^)

sss (^_^)

凄いです😭✨母乳だけですか?

• 4月23日

妊娠後期は私もパンパンに浮腫んでました😨でも出産して数日で浮腫みはほぼ無くなりましたよ😌💕カリウムを多く含む食べ物…私の場合はバナナばかりでしたが、食べると浮腫解消にいいですよ(≧∀≦)
現在産後2ヶ月ですが、完母で10キロ落ちました!あと5キロ落とせば妊娠前と同じくらいになります。産後1年で20キロもいけると思います(°▽°)!

• sss (^_^)

sss (^_^)

ありがとうございます😊😊浮腫みがひいてくれるならいいです!バナナ大好きなんで私も産後食べますね🙊
    凄いですね💛母乳だと痩せやすいんですね!!

• 4月23日

退会ユーザー

産んだら浮腫んでたのが信じられないくらい一気に引いてくれるので安心してくださいね(≧∀≦)
    母乳っていうのもあるかもしれませんが、子育てって体力勝負で…抱っこ抱っこ抱っこの毎日なので、ダイエットさずともだんだん減っていくと思いますよ😋💕

• 4月23日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

安心したコメントありがとうございます😊💓
    育児疲れでも体重減ると聞いた事あります😭😭

• 4月23日
まあさん

産後浮腫はとれます😊🙌
今は血液の量も増え、腰周りが圧迫されて足の血の流れが悪くなってるので仕方ないことですよ〜😭
産後どのくらい痩せるかは頑張り次第です!🙌産後6ヶ月は痩せやすい時期とも言われてるようなのでチャンスです😊その6ヶ月は目まぐるしい生活になりダイエットどころじゃありませんでしたが😭😭

• sss (^_^)

sss (^_^)

顔の浮腫みだけでもとれたら少しは顔の大きさ変わりますかね?😭😭
    頑張り次第ですかね🤩痩せたくて仕方ないんで産後6ヶ月までに頑張りたいと思います!
    赤ちゃん産まれたら自分の時間ないって言いますよね👶🏼

• 4月23日
  • まあさん

まあさん

私も浮腫がひどくなってきたので顔はとにかくマッサージしてます🤣あとバナナを食べるようにしてます😊🙌浮腫むのが嫌だからって水分を減らすのはダメですからね!😩妊娠中は痩せたい!と思っちゃうんですよね😭産後の頑張り次第です✌️😋

• 4月24日
Natale

産前17キロ増えました!
浮腫みもすごくて靴もクロックスもパンパンな状態でした🤣
産後やっと1ヶ月経ちますけど
浮腫みも綺麗にとれて16キロ減りました!
同居の義母に甘えて育児以外何もしてませんが慣れない育児に忙しくて体重落ちたのかな🤔
ちなみに完ミです🙋‍♀️

• sss (^_^)

sss (^_^)

私今で17キロです😭出産までもうすぐなのにまだ増えそうで心配です!
    今私もmaguさんと同じでパンパン状態です!
    16キロとかまじで羨ましいです!私も1ヶ月でそんなに一気に減ってくれないかな😊😭💛

• 4月23日
  • Natale

Natale

でも1年くらいかけてゆっくり減ってくれた方がいいですよ!
    身体がきついです😭
    浮腫んでる分もあるので出産直前の体重増加は仕方ないと諦めるしかないです🤣
    もう私諦めてましたから!
    体重減ったのはいいけど
    まだお腹ポッコリしてるので
    どこのお肉が減ったんだろうと不思議に思ってます😂

• 4月23日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

そうなんですね😭😭ありがとうございます😘💖
    体重は減るけど、体型は変わらないって聞きます😭😭

• 4月23日
  • Natale

Natale