※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

保育所でとうもろこしのクリーム缶を使って何か作りたいです。レシピを見つけたけど、そのままで大丈夫でしょうか?

保育所でとうもろこしのクリーム缶が出ることがあるようなので、とうもろこしのクリーム缶を使って何か作りたいと思います。みなさんだったら、何を作りますか??

写真のレシピを見つけたのですが、この配合のままで作っても大丈夫でしょうか??

コメント

ワンタン麺

いいと思いますよー、鶏もも肉が食べられるなら小さめに切ってあげるか、小さいと硬くなるので食べにくいならお皿に移す前に小さく切ってあげます。
もも肉食べられないなら鳥ミンチで小さめの団子にするかそのままで代用します。

とうもろこしの缶で我が家ではそのままブレンダーに材料入れてコーンスープにすることが多いです。

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    鶏もも肉は食べれます。確かに小さく切らないといけないですね。小さいと硬くなるんですか。食べる前に切るのが良さそうですね。
    とうもろこしのクリーム缶でもコーンスープはできますかね??ちなみに使うのは、写真の缶です。

• 4月24日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

この缶でできますよー、もしそのままで濃いようなら牛乳やお水を入れて調節してあげてください、味が薄く感じたらコンソメや塩胡椒、バターなどで調節してあげてください。
    1歳1ヶ月のお子様でしたらうちの子も多少の調味料は使用して味付けしてました( ღ'ᴗ'ღ )

• 4月24日
アロア

このままで大丈夫そうですが!
クリーム缶自体、味があると思うので塩胡椒する前に味見してみると良いと思います。

私はクリーム缶と牛乳でコーンスープにしてよく朝食に出してます。
後はそのままパンに塗ったりもしてますよ!

このままで作って、大丈夫ですか。よかったです。クリーム缶を使うことが初めてなので、分かってなかったですが、中身に味ついてることがありますね。味見して、分かるかどうかが自信ないですが、やってみます。
    クリーム缶と牛乳でコーンスープですか。うちの朝はパン食なので、作れたら作ってみたいです。配合はどんな感じですか?よかったら教えてください。
    クリーム缶をパンに塗るとかは、考えたことなかったです。美味しいですか?

• 4月24日
  • アロア

アロア

コーンスープにする場合はコーンを全て鍋にあけたら、入ってた缶詰1杯分の牛乳を混ぜれば大丈夫です。やはり味見してみて、しょっぱい様なら牛乳足してください。調味料は使いません。

子供がコーン好きなので子供用としてパンにコーンクリーム塗ります。
    大人が食べたら美味しい!って感じではないかもですが、、子供は食べてくれます。ジャムとか甘いものよりはまだいいかな〜と思ってやりました!

• 4月24日
えび

全材料アレルギークリアしてれば大丈夫かと思いますが、クリーム缶を今回初めてあげるのであれば材料が単純なコーンスープにするかなー?と思います。

クリーム缶、私が扱うのも子どもが食べるのも初めてです。
    材料が単純なコーンスープですか。頭になかったです。配合を教えてもらえますか??

• 4月24日
  • えび

えび

多分クリーム缶の側面に作りかたが乗ってると思いますが、クリーム缶を鍋に入れた後の空っぽの缶に牛乳を同量入れるってのが普通のやり方だと思います^_^
    簡単に出来るので楽ですよ〜😄

• 4月24日

クリーム缶を鍋に移して、空いた缶に同量の牛乳を入れて鍋に移して、コトコトなんですね。それならできそうです。ありがとうございます😊

• 4月25日
まあさん

コーンスープしか思い浮かばない、、😂かぼちゃと混ぜてかぼちゃコーンスープも美味しそうです😊🙌

クリーム缶を私が使うのも子どもがたべるのも初めてなんです。
    コーンスープ、頭になかったです。どのように作るのでしょう??よかったら、教えてもらえますか??

• 4月24日
  • まあさん

まあさん

離乳食のときにすり潰す手間が省けて使いやすかったですよ😆🙌

クリーム缶と牛乳を温めたら完成です🤣コーンを入れたら食感もプラスしてうまーです❤少し小麦粉がだまにならないように入れるととろみもプラスされます😆そのままでも美味しいですが塩を足すと大人も食べやすいかと思います😊

• 4月24日