※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

美容室に行きたいけど、旦那や実母は平日仕事。週末に預けようと思う。旦那はあやし方下手で泣くけど、実母は安心。でも、旦那が家にいるのに実母に預けるのはモヤモヤ。将来の仕事復帰に備え、旦那にも慣れさせたい。どうしますか?

みなさんはいつから旦那に子供を預けて
外出していましたか?

美容室に行きたいのですが、旦那も実母も平日は仕事。
週末に旦那か実母に預けようと思っています。
旦那が抱っこしても泣き止まないし、あやし方も下手。
実母だと泣かないし安心して預けられます。

でも、旦那も仕事が休みで家にいるのに、
わざわざ実家に連れて行って実母に預けるのもなぁ…
と、なんだかモヤモヤしてしまいます。

今後私も仕事復帰するし、私の仕事はシフト制なので、
保育園が休みの日は旦那に見ててもらいたいし、
自分の子供の面倒くらい1人で見れるように
少し頑張って慣れさせたい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

ひなの

私は毎回主人に任せていました。
産後1ヶ月で美容院行きました☺️

とぴ

ちょっとくらい泣いても(いやギャン泣きでも)夫に預けます。
子育て慣れてもらわないと!&育児の大変さを少しでも理解して貰いたいので。

3時間位泣きっぱなしでも赤ちゃんに悪影響はないと思います。

なつ

1ヶ月過ぎたあたりで旦那に見てもらって美容院行きました😊

私は一ヶ月から預けてました笑
泣いても、旦那さんがちゃんとミルクやオムツ替えさえしてくれれば大丈夫と思います!
やっぱママが一番ですが、パパと二人きりの時間もつくってもらってママも息抜きしないと(^^)

私は生後3ヶ月で友達とディズニー行ったのでそれが、夫に丸1日預けたのは初です!
すでに完ミだったので😀

みっちょん

下の子が生まれてからはまだないですが上の子の時は4ヶ月になったぐらいの時に旦那に預けて美容室に行きました!
だいたい3時間くらいですかね!

私だったら旦那に預けます!
確かに心配な面もありますがそれじゃあいつまで経っても旦那も慣れないと思うし仕事はじまってからいざしてもらおうと思っても急には出来ないと思うので!

hana

私だったら、旦那さんにも子どもと2人で過ごせるように練習してほしいので、泣き止まなくても旦那さんに預けますね!練習しなかったらいつまで経っても変わらないと思います!
4ヶ月くらいから、ふたりきりで留守番してもらってますよ(´ω`)

aym

1ヶ月から行ってました😄カットとカラーで2時間くらいです!土日に旦那に預けて行ってます‼️
実母に預けてもいいと思いますが、旦那さんに預けられないと今後大変だと思うので、子供にとっても旦那にとっても練習兼ねて預けて強行で行きます😆慣れてくると思います〜!最初はカットからとなやってみたらいいかもですね!