※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産後3ヶ月で下痢が続き、空腹や吐き気、痛みがあり不安。同じ経験の方いますか?

体の不調について
産後3ヶ月、気づいたら産後1ヶ月くらいから汚い話ずっと下痢が続いています。
最近はずっと空腹で、寝起き特に胃が気持ち悪く、お腹が痛くなりトイレへ。
でも眠い、寝たい、水分だけとって寝てみるも気持ち悪いのに耐えられず少し食べる、また数時間後には空腹で、気持ち悪い、トイレの繰り返し。
授乳は混合ですが、おっぱいはあげなきゃいけないし…
体は痛いし…
いつまで続くのだろうと不安になりまして
同じような方いらっしゃいますでしょうか😔

コメント

みーこ

産後1ヶ月くらいそんな感じでした💦
ストレス溜めたり、育児や家事が負担になってませんか?😢
もしかしたら疲れとかストレスなんじゃないかな〜と思いました(;;)

預けられる人がいたら少しの時間だけ預けて、ひとりの時間を満喫してみたら少しは身体が楽になったり…なんてことあるかもしれないですよ💓
役所や赤ちゃん向けのお店などの育児や産後の相談ができるものも利用したり、病院へ行ってみるのもいいかもしれないです✨

• ゆき

ゆき

回答嬉しかったです。
    ありがとうございます。

空腹なのはおっぱいをあげてるからだと思うのですが、今までとは比べものにならないほど空腹続きで💦
    寝ても寝ても眠くて食べるのを後回しにしたい時もあるのですが、それも体に悪いかなと…

水分も多く取るのでお腹ゆるいのかなくらいにしか思ってなかったのですが、長引いてるので気になって…

家事も無理にこなしてないしストレス少ない方だと思ってきたのですが、朝起きるとわけもなく不安になったりしてて、ストレス溜まっているのかもしれませんね。。
    相談できるところでまずは話をしてみようと思います。

• 4月23日
  • みーこ

みーこ

自分でも気付かない小さなストレスが積み重なっているのかもしれませんね😢
    とりあえず休める時にゆっくり休んで、温かいものを飲んで、話せる人にどんなことでもいいんで話してみてください💓

ぴよさんが少しでも元気になりますように😊💗

• 4月24日