※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

妊娠中の方は内科受診前に産婦人科に相談してください。

一歳の娘が胃腸炎になり下痢をしています。私も同じくらいのタイミングから下痢をしているのですが内科を受診すべきでしょうか?明日で妊娠20週で先週金曜日に健診に行き、お腹の赤ちゃんが元気にしているのは確認がとれています。土曜日ころから下痢がはじまったかんじです。

コメント

内科です!
今の段階で産科に行ったら
胃腸炎は感染が凄いので妊婦さんみんなに移しますよ!

私もスーパーで胃腸炎のロタをもらってきて辛かったです。

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます。そうですよね。ちょっと自分もしんどいなか体調不良の娘を連れて病院に行くのはしんどいですが頑張っていってきます。

• 4月23日

私も妊娠初期ですが娘の胃腸炎がうつり、内科で点滴してもらいました。私の場合は嘔吐で、5分に一回吐いてました...

• あゆまま

あゆまま

嘔吐はしんどいですね。私も娘も嘔吐はないのでいい方かもしれません。これから受診してきます、ありがとうございます。

• 4月23日
すー

キツイですね(>_<)お子さん元気はありますか?
うちは長女が先週いっぱい下痢で病院で感染性胃腸炎との診断で、整腸剤の処方がありました。そして私は昨日から長女の感染性胃腸炎がうつって、さっき胃腸科に行って来ました。授乳中だから抗生剤を出してもらえませんでしたが、抗生剤を飲んだら治りが早いそうです。
2人とも早く治るといいですね(>_<)

• あゆまま

あゆまま

子どもは食事をほとんどしないものの元気にしてます。よかったです。私は内科で整腸剤をいただきました。しばらくトイレと仲良くなりそうです。。ありがとうございました。

• 4月23日