※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で下腹と横腹に痛みが続き、病院受診を迷っています。痛みの原因がわからず、友人のアドバイスもありますが、よくある痛みなのか不安です。病院での経験を聞きたいです。

表現しづらい痛みなのでうまく言えないのですがアドバイス頂けたらと思います💦

今妊娠5ヶ月です。
朝6時半に起きたときからずっと、下腹と横腹に交互に痛みが続いています。痛みに波はありますが治った時はないです。便秘やガスが溜まったような痛みでもなく、胎動の違和感でもなく…しいて言うなら腸をひねられたり潰されたりするような痛みって感じです(´・_・`)

友達や職場の人に聞くとお腹がガチガチに張っとるわけでもないね〜、病院に行ってみたら?と言われ会社を早退しました。一応16時半に受診の予約を入れたのですが、よくある痛みなのでしょうか?
元々、何かあればすぐ病院に行くタイプではないのでほんとに行くべきなのか迷っています(´・_・`)よくある痛みなら行きたくないな〜ともやもやです(´・_・`)みなさん、こんな経験ありますよね?病院に行かれた方、結果は何ともなかったですか?

コメント

n

私はそんな感じで激痛で耐えられなく夜間病院に行きましたが、結果便秘というかお便の痛みでした(>_<)
左側ですか?

でもやはり腹痛は心配ですし、診てもらったほうが安心ですね♡

• しんちゃん

しんちゃん

お早い回答ありがとうございます❤️

横腹は右側が痛いです(´・_・`)
    赤ちゃんが危険とかではなく自分自身が原因の痛みですよね(´・_・`)そんな気もするんです…でもやっぱり安心するために行った方がいいのかなあ…んあ〜決められない😭😭😭

• 10月22日
  • n

左だと腸があるからちょうど便が溜まってるとかの可能性大って感じみたいなんですけど右だとなんなんですかね〜(>_<)

これから結果わからず悶々とするくらいなら私だったら行きます(。•́︿•̀。)

• 10月22日
しっぽたん

私も現在5ヶ月目で
今日の朝から同じ痛みが続いてます(´;ω;`)
しかも横腹は右側💦
昼から様子見るために寝てみたんですが
いまだ治らず…。
明日まで続くようなら病院へ行こうと思います!
心配なら行った方が楽になるかな?と…。
よくわからない痛みって
すごい不安になりますよね💦
しんちゃんさんも
何事もないといいですが(╥ω╥`)

回答になってなくてすみません💦
あまりにも同じ症状で返事しちゃいました💦

• しんちゃん

しんちゃん

同じ方がいて心強いです(;_;)

お腹の痛みに敏感になりすぎかなあ〜とも思ってしまって💦

しっぽたんさんも何事もないこと祈ってます(;_;)♡

• 10月22日
リリィ

私の主治医は「ネットの情報に左右されて自己判断しないでくださいね」と言います(*^^*)
同じような症状だから同じ原因だったとは限らないと思いますよ!
無事に産むために通っている健診、変化があったら受診することはおかしいことではないと思います♪(´▽`)
結果何でもなかったら、それに越したことはないです♡

• しんちゃん

しんちゃん

そうか、同じ痛みでも人それぞれですよね(´・_・`)なんでこんな決断力が弱くなったんだろう…
    んー…(;_;)

• 10月22日