※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれず焦っています。6ヶ月になってから他の野菜を試してみようと思っています。

4月から離乳食を始めましたが
眠たいのか嫌なのかあまり食べてくれません😱
10倍粥しかまだあげてませんがミルクを混ぜてみてもダメでした😵先週の木曜日くらいから一旦離乳食をやめてみました。なかなか食べてくれないと焦ってしまって
はぁ。😔ってなっちゃいます(T_T)
次は6ヶ月になってからあげてみようと思うんですが・・・どーですかね。。他の野菜を食べさせて見たらいいですかね??

コメント

みんみ

私はBFの和風だしとかを
すこーしだけ混ざたりして
あげてましたよ(^^♪

• みんみ

みんみ

赤ちゃんによっては
    ミルク飲んでからがいい子と
    ミルクはご飯のあとっていう子とか
    居るみたいですけどね🤔
    私も今なんか、離乳食イヤイヤされるのでいろいろと試行錯誤中です🤷‍♀️
    お互い頑張りましょう🤩

• 4月23日
  • りりり

りりり

和風だしですか・・・試してみます!!
    ミルクとミルクの時間のあいだであげていたのでミルク飲んでからあげてみようと思います!
    お互い頑張りましょう😭😭

• 4月23日
りー

私も5ヶ月なってすぐ始めてみましたが、全く進まず、、
一旦お休みして、6ヶ月になり再スタートしたら、パクパク食べてくれました😅

• りりり

りりり

早すぎたんですかね・・・。。。
    私も6ヶ月になって再スタートしてみようと思います!!

• 4月23日
たろすけ

うちの子も初めはほとんど食べなかったです😁💦
5か月半頃から始めましたが、5か月のうちは食べても食べなくてもいいや!くらいの気持ちであげていました💡
そろそろご飯食べるんだよーっていう予告的なスタートでした♪
まだ母乳からの栄養で十分な時期ですしね😊
6か月に入って本格的にスタート!
カボチャを混ぜて食べさせるようにしてみたら、モグモグ食べるようになりましたよ(*⁰▿⁰*)

• りりり

りりり

野菜を混ぜて食べさせてみようと思います!!心に余裕を持って気楽に頑張ります😔

• 4月23日
のぞみ

お腹すいてないのか、それともお腹がすきすぎているのか「こんなものよりミルクをくれー!」ってなってしまいます。
あとは舌触りが今まで口に入ってきたものとは全く違うものですから、つぶつぶをなるべくなくしたペースト状にするといいですよ👍
離乳食初期で便利なのはブレンダー!
裏ごしだと時間がかかって面倒なので。。

お母さんにとっても赤ちゃんにとっても初めてのことなので食べるのに戸惑ったりするのは当然です。
赤ちゃんが食べることを嫌いになるのがいちばんダメなことです。赤ちゃんとお母さんのペースでやっていってくださいね😉❤️

• りりり

りりり

裏ごしとすり鉢じゃすこしつぶつぶ感が残っちゃう感じがしますよね。それのせいなのかも知れませんね😵
    ブレンダーは使わなくなるだろうと思い買いませんでした😅

頑張ります☺️

• 4月23日