※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスがたまっています。夜間断乳してもまだ2.3回起きる子供にイライラ。食事も摂れず、家の中ではぐずり、公園でも落ち着かず。友達もおらず、サークルでも疎遠。旦那に不倫され、実家に帰りたいが理解されず、死にたいと感じています。

ストレスやばい

夜間断乳して半年近く経つのにまだ2.3回起きる

そのくせ起きるの5時

寝不足でただでさえイライラなのにご飯は全て下に落とし何も食べない

毎回作ってもほんと意味ない

家の中にいる時はほとんどぐずってる

公園とかに行っても落ち着きがなくてすぐ道路に飛び出す

県外から引っ越してきて2年経つのに未だ友達ゼロ

だからサークル入ってもすぐどこか行ってしまうから追いかけるのが必死で他のママさんと話せない

支援センター行っても教室からすぐ脱走

なんでこんなに手のかかる子なの?


そんな中、唯一側にいてくれた旦那には不倫されて


実家に帰りたいって言っても実母は祖父、祖母が心配するからそっちで頑張りなさいって言われるし


ほんとストレスで死にたい

コメント

ママ

この文を読んで想像した子は、特別手のかかる子だという感じはしません。一般的な1歳児だと思いますよ。夜間断乳したからって必ず朝まで寝る保証なんてなかったし、夜泣きだとしたら個人差はあるけど長い子ならまだまだだし、食べむムラがこの時期にあるのも普通ですよね?
お子さんが悪いわけじゃなく、旦那さんの裏切りや、友達ができないこと、実家に帰れないこと、そういうのが本来の問題なのに、余裕がなくなって子供の問題にすり替えてる感じがします。
一時預かりなどを利用してみてはどうですか?近くの保育園などでやっているところ探してみては?リフレッシュなどに使う目的でもいいんですよ😳!少しお子さんと離れた時間を過ごしたらいいのかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    子供にイライラすると、同時に旦那に浮気され…友達もできない…と嫌なことが頭に次々に浮かび、何で私だけこんな辛い思いしなきゃいけないの!ってなってしまいます。
    余裕がないんですよね…
    もちろん息子は可愛くて大好きです。
    もっと心に余裕を持たないとですね。
    息抜きに一時保育なども利用したいと思います。

    • 4月24日
nhra

私も1歳の子供はそんなものだとおもいます!
うちは1歳のころ夜間断乳してましたが
夜中1時間起きに夜泣きしてました😅
脱走、道路に飛び出す、1日中ぐずってる、ご飯を食べないってあるあるです☺️
うちの子は拒食で今もご飯を一切食べなくて病院に通ってるくらいです😭🌀
私も県外から引っ越して来て2年です。友達0でしたが
ジモティやウィメンズパークでママ友を作って
今では楽しく遊べるようになりました(^^)
そういうママ友募集もおススメです!
美容院いったり、一時預かりで少し出かけたり
自分の時間を作ってみると少しすっきりするかな💦💦
実家にも心配とかなしに、Miniさんが帰りたいのなら返って
お母さんにたくさんお話をか聞いてもらうといいのではないでしょうか?☺️
自分の娘がつらくて死にたい。と言っているのに
来るなと言う親はあまりいないと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    一口も食べないのですか!?
    どのくらい食べれば大丈夫なのか分からず💦です。
    うちは3口くらいは嫌々食べます。

    ママ友募集のサイト?みたいなのもあるのですか?

    • 4月24日
  • nhra

    nhra

    1口、2口くらいですね😅
    こども病院に通ってますが3歳までは母乳やミルクさえ飲めていれば健康でいられると言われましたよ😊
    無理矢理食べさせるのは絶対ダメだと摂食の先生に言われました😭💦💦

    ジモティにママ友募集コーナーあります💕
    ウィメンズパークも自分でママ友募集したらできましたよ!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク、母乳はたくさん飲んでいます😅
    3歳までは食べないからといってそこまで神経質にならなくて大丈夫なのですね✨
    安心しました☺️

    そうなのですね🙌🏻
    調べてみます😆

    • 4月25日