※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkpp
妊娠・出産

切れ痔について市販薬で治した経験がある方、アドバイスお願いします。病院に行くのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません🙇‍♂️
汚い話ですが、経験ある方アドバイスお願いします(>人<;)

切れ痔?になってしまったようです…。出す時に出血します💦
出産して1ヶ月半くらいから、出す時に硬くて肛門が痛い…と思ってて、そのあたりは出血はなかったのですが…
嫌な予感がしていて、ここ1週間は出す時毎回出血しています。
1人目の時は、便器が真っ赤になるくらいで怖くて病院に行ったのですが、今回はふくとティッシュには鮮血が付きますが、便器が真っ赤になるほどではないのです。
ちなみに、痛いのは出す時だけです。

市販の薬で治した方いらっしゃいますか?病院が恥ずかしくて…😭

コメント

ゆちん

元々痔持ちですが、笑 市販のお薬でも止血や痛みどめの効果はあると思いますよ💗病院に行っても食生活の見直しだったり、肛門に注入するタイプのお薬処方されたりするので、市販のお薬とも変わりないとおもいます。お薬使うと楽になりますよ!あと一つ、痔は治らないので、症状が落ち着いても、肛門の中に収まって眠っているような状態なので、またうんちが固くなったりするといつでも症状は出てきます😅

• kkpp

kkpp

早速のお返事ありがとうございます!
    よくCMでやってるボラギノールとかですよね?それで大丈夫でしょうか?💦
    楽になるもので、治す、というものではないんですね…。お通じ良くする食事を心がけるって事ですよね💦
    そうしないとますます悪化してしまいそうです…😭
    切れ痔は、出す時に切れているわけではなく、中が常に切れているってことでしょうか?またいつでも症状が出てしまうというのは。

トイレのたび、怖くてやんなっちゃいます💧笑

• 4月23日
ぶぅ吉

私は、2人目の時にあまりにも痛くて、病院行きました!しかも、子連れで(笑)
私は、薬局で痔の薬どこにあるか聞く勇気がなかったので、行って良かったですよ~!色々注意事項も聞けましたし、先生も慣れてるのか世間話しながら診てくれたので、緊張したのは一瞬でした(^ー^)

• kkpp

kkpp

子連れになっちゃいますよね、そりゃ😭
    私も1人目の時は昔すぎて、スマホなんぞ無く、調べるにも調べられなくて病院行くしかなかったので行ったんですが、指を突っ込まれ😭笑 あんなに恥ずかしい思いをしたのは初めてでした!笑💦
    子供は看護師のおばあちゃんが抱っこしててくれてた記憶があります〜笑

ネットでも買えるかな〜と思ってます…。薬局で買うなら、旦那に買ってきてもらおうかな、と…(^_^;)相手は何にも思わないと思いますが…恥ずかしいんですよね💦

• 4月23日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

ネット!ネットなら、誰にもバレませんね(笑)
    そぅ!先生や薬剤師さんは気にならなくても、自分は気になるんですよね~!(笑)
    無事薬が購入できますよぅに☆

• 4月23日
  • kkpp

kkpp

あの後普通にしていても違和感があり、また出血!もうだめだ…すぐ治したい😭と思って、結局病院に行きましたー💦
    緊張したのは一瞬でした!薬も市販のものより安かったし…行ってよかったです˖☽°.*

ありがとうございました!!

• 4月23日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

病院行かれたのですね!
    お疲れ様ですm(__)m
    後は、せっせと便通良くして薬飲むのみですね!
    ファイトです~(  ̄▽ ̄)

• 4月23日
🍭

回答になっていませんが
同じく切れ痔になったっぽいです😖
出すときにすごく痛くて
細切れにして出します💦
血は1〜2回ティッシュにチョンって付いただけですが😱

以前同じく質問した時は
市販の薬で良くなったと聞きました💕
わたしもまずは市販で…と思ってます😭

• kkpp

kkpp

痛いですよね😭だんだん痛くなってきているような気がして…13年前のように重症にならないか心配で😓
    私はティッシュにチョン!ではないです…💧しっかり真っ赤な血が付きます。やはり病院行った方が確実かなって思えてきました…
    市販の薬も、坐剤と、注入軟膏と、塗り薬があり、自分の場合どれなのかがわからず…切れ痔なのかいぼ痔なのかもわからなくなってきました💦

• 4月23日