※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七助
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングは、おしっこを出すサインを見逃さず、トイレに誘導しましょう。おしっこを出たら褒めて、ポジティブな雰囲気を作りましょう。

男の子のトイレトレーニングどうやって始めたらいいのでしょう?

おしっこ出ると、モジモジするので「おしっこ出た?」ときくと、オムツさわりながら「出た!出た!」と教えてくれます。
トイレトレーニングの始め方、やり方教えてください。

コメント

Meina

保育園で働いていましたが、
起きた時や寝る前、ご飯の前お風呂の前などでトイレに誘ってやってもらいますよ🙂

  • 七助

    七助

    おしっこ出る出ない関係なく、トイレに座らせる感じでいいですかね😣?

    • 4月23日
  • Meina

    Meina

    そうですね、座るだけでトイレする意欲が出てきますよ
    おしっこ出てくる時もあるのでその時はすごく褒めてあげるといいですよ🙂
    トイレは子供用のとか使ってますか?

    • 4月23日
  • 七助

    七助

    補助便座を使ってトイレトレーニングしようと思ってます☺️

    • 4月23日
  • Meina

    Meina

    そしたら少し奥めに座ってお母さんの手で下に向けてサポートすれば大丈夫ですよ☺️慣れてきたらお子さんの自分の手でやってもらうような形で💕

    • 4月23日
ざる妻

保育園の先生に聞いたやり方は
大変だとは思うんですが
一時間から一時間半の感覚で
トイレに誘うと成功することが
結構あるみたいです🌟🌟🌟

  • 七助

    七助

    時間決めてトイレに座らせておしっこさせるんですね😲

    • 4月23日
七助

ありがとうございます🙌
早速実践していきたいと思います!