※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
ココロ・悩み

外国にいるお姉から妊娠報告を受け、自分の子供に決めた名前が気に入られた。外国の名前についての経験を持つ方いるか?

カテ違いだったらすみません!
外国にいるお姉ちゃんから妊娠の報告!!
めっちゃ嬉しいけど、私が自分の子供に名付けた名前がとても気に入ったみたいで、お姉ちゃんの子供の名前も考えて欲しいと…
いやいや!外国の名前なんて無理だし!笑
どなたか国際結婚とかで外国の名前つけたよって方いらっしゃいますか?

コメント

まる

私は国際結婚ですが、日本でも向こうの国でも違和感の無い名前にしました!まだ性別わからないのですが、女の子なら英語圏でも通じる名前です(´▽`)ノ

• カボチャトマト

カボチャトマト

返信ありがとうございます!
    お姉ちゃんはフィリピンにずっと住んでて、そのままフィリピンに住み続けるのですが、こだわりすぎるのかなかなかそういった名前を考える事ができなくて(^_^;)

• 10月22日
コツン

私の親戚がベトナム人と結婚しました♪
上の子はベトナムの名前、下の子は日本の名前を付けていましたよ☆

• カボチャトマト

カボチャトマト

返信ありがとうございます!
    お姉ちゃんはフィリピンに住み続けるのですが、フィリピン人の名前がいいのか、外国どこでも通じる名前がいいのか…
    すっごく悩んでます(^_^;)

• 10月22日
  • コツン

コツン

悩みますよね…
    私の親戚はベトナムで住み続ける予定で嫁ぎましたが、数年してから一家で日本に移住してきました。
    そんなわけで、あまり考え過ぎず…可愛いと思う名前候補を考えてみてはいかがでしょう?(^^)

• 10月22日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

そうですね!その方がいいかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます!

• 10月22日