※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
妊娠・出産

胎動が激しいときはSOSという説がありますが、具体的な感じ方は人それぞれです。安静中でいきなり激しい胎動があった場合、不安に感じることもあるかもしれません。経験者のアドバイスを待ちましょう。

胎動が激しくなったら赤ちゃんからのSOSだと聞いたことがあります。
私は今切迫早産で自宅安静中なのですが、さっきいきなり胎動がドカドカドカと急になりそこから静かになりました。
SOSと聞いて少し不安です。
激しいってどんな感じですか?
その後は小さいけどたまに胎動はありますが、いつもよりないようにも感じてしまいます...。
同じ経験の方、なにか知ってるから教えてください!!!!

コメント

na

むしろ元気な証拠じゃないんですか😵?
キックパンチぐるぐる回っている時は激しかったですよー!

• AKY

AKY

急に激しくなってその後ぴたっと止まると危ないと見たことがあったんです。。

• 4月23日
ほし

激しかったら元気な証拠だと思ってました🙄🙌🏻
急に静かになったのは寝ちゃったからかな?
1日中胎動を気にしてる時間がなかったので、あまり考えたことなかったです💦

でも、何かあったら怖いので心配でしたら受診されたほうがいいですよ🙌🏻

え、そうなんですか?初めて知りました?😅
胎動が激しい時は元気だなーくらいにしか思ってませんでした🤣

• AKY

AKY

急に激しくなりぴたっと止まると危ないと見たことがあって...😭

• 4月23日
COCORO

激しいよりも…胎動を感じない方が心配になりませんかね?!

うちの子生まれるまでずーっと激しかったですよ💦

心配なら病院に電話して☎️受診したが安心ですよ

咲華

バンバンって,すごい痛いときありました😫心配でしたら、診察してもらった方がいいと思います(;><)

♡Mママ子♡

私の病院では苦しいとか痛いとかだと動けないって言われました!
なので胎動が激しいから赤ちゃんが危ないとかではなくて、もう毎日感じれる週数なら長い時間ない方が心配してくださいって言われました😭

週数同じですね!
気にしすぎだと思います(・Д・)
ここ最近は本当痛いぐらいの胎動です!

右のあばらとかみぞおちの下あたりとか、めっちゃ激しいです…
今が一番激しい時期ですね!