※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

最近体調を崩し、妊娠中で運動が難しい状況でセルライトや太ももの太さにショックを受けています。効果的な妊娠中のストレッチや筋トレ、運動方法を知りたいです。

久し振りにパンツ一丁の後ろ姿を鏡で見てめちゃくちゃショックを受けました😵
お尻から太ももにかけて、今までで一番の太さとセルライトで人に見せられないような状態になってました😱

妊娠中なこととヘルニアや坐骨神経痛でなかなか運動も出来ず、最近体調を崩していたためあまり外にも出ずに過ごしていたせいだと思うのですが…

むくみもありお家でメディキュットや寝ながらメディキュットを毎日履いてますが効いているのかいないのか😅

何か妊娠中でもできる効果的なストレッチや筋トレ、運動などないでしょうか👀?

コメント

uutan25

私も1人目の中期ごろに同じように後ろ姿みて、あまりのブヨブヨぶりにもう終わった、、😱と、ものすごいショックを受けてマッサージとかウォーキングとか試したんですが、ほとんど改善されず、。
こうやっておばさんのなってくんだ、、と思っていたら
産後3ヶ月くらいで気づいた時にはスッキリなくなっていました!
妊娠中は脂肪があえてつきやすくなってしまうので、仕方ないのかもです。
今は無理されなくてもいいかな〜と思います!☺️

• ぽとふ

ぽとふ

回答ありがとうございます!
    お話聞いてちょっと安心しました😵💓
    今は自分の体型より赤ちゃんですよね😣
    産まれたら運動して元の状態に戻るよう頑張ってみます!!

• 4月29日