※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

牛乳を飲んだらお腹を壊しました。牛乳は大好きだけど、控えた方がいいでしょうか?賞味期限切れの食品は摂取控えますか?

昨日の夜に牛乳を飲んだら夜中お腹を壊しました( ; ; )
今日も起きてからコップ1杯分くらい飲んだのですが、やはり下痢…
今まで慢性便秘で、どれだけ乳製品をとっても出ず、コーラックなどに頼っていたのに…
妊娠してからの方が何故か便が出るようになり、初めて牛乳でお腹を下しました( ; ; )
牛乳は大好きなのですが、あまり飲まない方がいいのでしょうか?( ´•ω•` )
あと、みなさんは飲食に関わらず、賞味期限が切れていたら、摂取するのを控えますか?( ´•ω•` )

コメント

みっちょん

妊娠中ってお腹下しやすいんですよね💦
あまりにも酷いならしばらくは控えた方がいいと思いますが牛乳が悪いわけではないので飲んでも大丈夫ですよ🙆

消費期限なら食べないほうがいいですが賞味期限なら食べます❀.(*´◡`*)❀.

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうだったんですね…!(´;ᆺ;`)
    続くようならちょっと控えようかな…と思っているんですが、やっぱりスッと飲めるのが気持ちよくて飲んでしまいます(´;ᆺ;`)

ありがとうございます!

• 4月23日
もん

元々日本人って牛乳飲んできちんと消化吸収できる人は少ないらしいので…妊娠して腸の働きが落ちてる状態での牛乳は腸に負担だったんですかね?体質に合わないなら、あまり飲まない方が良いと思います。

賞味期限は多少切れてても冷蔵庫保管してれば気にしませんが、消費期限は守ります。化粧品の使用期限は、妊娠中ホルモンバランス崩れてる今、トラブルあると嫌なので守ってます。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんですね…
    もしかしたらそうなのかもしれません…(´;ᆺ;`)
    元々は何ともなかったんですが、妊娠中は合わないのかもしれないですね(´;ᆺ;`)

化粧品に使用期限があるのは知りませんでした…(꒪꒫꒪ )
    これから使う時はちゃんと見て、使用期限守ります…(´;ᆺ;`)

• 4月23日
  • もん

もん

化粧品は、未開封であれば書いてある期限、開封後と、期限が書いていない場合は開封して1年以内、酸化防止剤など保存料が入っていない化粧品は開封して半年(物によっては3ヶ月とか短い物もあります)くらいで使い切るのが理想だそうです。

• 4月23日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

酸化防止剤など確認したことがなかったです…勉強になりました!!
    スクショさせていただいて、忘れないようにします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    ありがとうございます((∩´︶`∩))

• 4月23日