※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

カンジダになってしまい、洗濯方法について困っています。旦那の洗濯物と一緒に洗っても大丈夫でしょうか?

臨月に入って痒みが出てきたので、検診で伝えたらカンジダになりかけてたらしく、洗浄して薬を入れてもらいました。昨日薬が溶けたのかぽろぽろしたカスとおりもの?(透明などろっとしたやつ)みたいなのが出てきました。
下着についたりしたので、履き替えたんですけど、下着やお風呂あがりのバスタオルなど旦那の洗たくと同じようにまわしていいんでしょうか?
うつると聞いたので、洗たくは別々のほうがいいですか?
初めてカンジダになったので、洗たくをどうしたらいいか困ってます(´・ω・`)

コメント

はな

よくカンジダになるものです。
軽く手洗いして、一緒に洗濯回しちゃってます笑

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます( ´∀`)

初めてカンジダになったのでなんだこの痒みわ…!ってなりました…( ´_ゝ`)あと薬が溶けて出てきたときは悪化したのかと心配になりました…( ´_ゝ`)

私も軽く手洗いしてから回そうと思います( ´∀`)ありがとうございます

• 4月23日