※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊娠・出産

妊娠10週目の稽留流産後、排卵日にタイミングを取り、生理予定日前から子宮痛があり不安。フライング検査は陰性で、症状は風邪のよう。妊娠経験者の意見を聞きたい。

こんにちは。
同じ症状のある方いらっしゃったら教えてください。
2月の後半に妊娠10週目で稽留流産してしまいました。
手術をし、4月から夫婦生活を再開しました。
アプリ上4/10が排卵日だったので、7.9とタイミングを取り、明日が生理予定日なのですが、1週間前頃から毎日子宮が痛む事があります。痛む時間は長くないのですが、1日に何度かある事もあり、これが着床痛なのか、術後の痛みなのかがわからなく不安です。

2日前にチェックワンファストでフライング検査をしてみたが陰性。胸の張りもなく、生理前の症状もありません。鼻水がよく出るようになり、風邪を引いたような症状はあります。
急に気温が上がった事が原因かはわからないですが、毎日身体が熱いです。
同じような症状の方で妊娠された方いらっしゃいますか?

ちなみに、基礎体温は測ってないです。

コメント

みぃ

繋留流産を2回経験しています。
私もアプリと基礎体温2つ活用していましたが、繋留流産した後はアプリ通りにいかなかったようなかんじがします。基礎体温がやはり判断基準としてわかりやすいと思うので明日の朝からでもいいので測るといいかと思います。

• AK

AK

ご返答ありがとうございます。
    やはり、基礎体温大事ですよね🧐
    まだ妊活始めるの早かったかなと実感します。
    生理予定日までもうすこし待って見ます✨

• 4月23日
  • みぃ

みぃ

私は繋留流産してまだ生理きてないのに、翌月に妊娠がわかりました!💦arisaさんの気分的にまだ妊活始めるにははやいなと思うのであればお休みしたほうが良いと思いますが、体は生理がきてなくても排卵はするようで妊娠する準備をしているみたいです✨

• 4月23日
  • るんしら

るんしら

横からすみません。私も来月稽留流産の手術をする予定なのですが、先生からは術後2、3回生理を待ってから妊活オッケーと言われました。みぃさんは自然に赤ちゃん出てきてからのにんしんですか?それとも手術されたのでしょうか。流産後すぐの妊娠でも体が辛いとかはないですか?術後、早く赤ちゃんが欲しいので気になって質問してしまいました。すみません!

• 4月23日
  • みぃ

みぃ

1回目は去年の8月に妊娠6週頃出血があり夜間病院に行ったら心拍がなくなっており翌日ソウハ処置をしました。先生からはいつでも妊活しても問題ないと言われました。(でも、ネットではよく生理2,3回見送ってからとか書いてあったので本当かな?とは思ってました😅)生理は翌月からきたのですが、術後は周期が乱れると思ったので、基礎体温を測りながら夫婦生活をしながらも2,3ケ月たってから妊活を始めました。11月末に妊娠がわかりました。が、12月の上旬に今回は胎嚢しか確認できず大量出血して自然に出てきてしまいました。
    今回もまたいつでも妊活を再開して大丈夫ということで、また数ヶ月待つの長いなぁでも次は春ぐらいかなぁなんて思ってたのですが、びっくりすることに翌月妊娠となりました。

• 4月23日
  • みぃ

みぃ

流産後で体が辛いとは感じませんでした💦精神的にはやはり落ち込みますが💦今回3回目の妊活でもやはり出血してしまったんですが、ああやっぱりダメなんだ!(涙)と病院に駆け込んだんですが、赤ちゃんはなんとかしがみついててくれました!

• 4月23日
  • るんしら

るんしら

ご経験をお話し頂きありがとうございます。流産後は子宮がきれいになるらしく妊娠しやすいというのは本当なのかもしれないですね。3回目で無事17週までこられて良かったですね!✨わたしも希望を持って前向きに赤ちゃん迎える準備をしていきたいと思います!メッセージありがとうございます😊

• 4月23日