※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月11日の男の子、ミルク量や間隔について相談です。120mlで2時間半~3時間ごとに泣くことがある。ミルクの量と間隔の関係について教えて欲しいです。4時間寝ることもあるが稀。ありがとうございます。

【完ミで育てた方&育てている方、教えて下さい!】

生後1ヶ月と11日の男の子を育てています。

昨日辺りから100mlだとミルク直後に泣くようになり、120mlにしました!
今までは100mlで三時間置きにあげて一日8回あげていました。
120mlにしても2時間半~3時間たつとお腹が空いてギャンギャン泣きます。

ミルクの間隔って自然と開くものなんでしょうか?
それとも、ミルクの量と比例して間隔が開くのでしょうか?
教えてください!

4時間寝ている事もありますがごく稀です。

※1ヶ月検診では、4200gでした。

コメント

みずぽん

生後27日の男の子で、完ミです!

わたしのところはもう120ml飲んでて、もうすぐ140mlに増やそうかなって思ってました😂めっちゃ飲むんですよね…
120mlでも3時間持たないときあります!わたしも稀に4時間寝てくれるときあります!
1ヶ月検診はまだですが、太りすぎ!って怒られそうで怖いです😭笑

アドバイスになってませんが、わたしも気になったので思わずコメントしてしまいました(´,,•ω•,,)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    同志ですね!
    うちも140にしても軽々飲み終わっちゃうと思います!
    本当に食欲旺盛ですよ(~0~)
    私は2時間半たってればあげちゃいます(><)
    夜中にすごい声で泣かれると、集合住宅なので周りへの迷惑もありますし…!

飲まない子よりは、良いのかなぁって開き直るしかないですよね。
    でも間隔空いてくれたら助かりますよねーヾ(・ω・`;))ノ

• 10月22日
  • みずぽん

みずぽん

ほんとにわかります!!😭
    わたしも最近では2時間でもあげてます(´O`)
    涙流して泣いてるの見たら、かわいそうでかわいそうで…😭ごめんねって言いながらミルクあげちゃいます!

そうそう、飲まない子よりたくさん飲んでくれる方がいいかなって思うしかないですよね😂💕
    今は満腹中枢がちゃんとしてないから間隔がそこまであかないのかな?って思います(´・-・`)

• 10月22日
  • はる

はる

白状します…!
    私も2時間であげたこと何度かあります(-ω-)笑
    ミルクだと腹持ち良いって本当ですかね??
    お腹空いて泣いてるのかわいそうですよね(TT)

きっとお互い元気な子に育ちます(●´ω`●)

• 10月22日
Yochi♡

うちも完ミでした🙌

まだ1ヶ月なら3時間間隔ぐらいですよね💦ミルクの量が増えると間隔も開き、ぐっすり眠るようになりますよ☺

• はる

はる

そうなんですね!
    早く間隔あくようになってほしいです~(´・ω・`)
    ミルクはあげるだけ飲んじゃうので、病院で注意されない程度にしたいところです(笑)

• 10月22日