※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん*
妊活

生理予定日前に検査薬陰性で落ち込んでいます。子供が欲しい気持ちと周囲の状況に悩んでいます。妊活初めてどのくらいで妊娠されましたか?

生理予定日1日前、検査薬陰性で落ち込みした。(フライングなのは分かっています) 子供は大好きで子連れの家族を観るといつもは可愛いなと思うのに、リセットするたび、同世代の子連れの方を見ると泣きそうになります。なんで我が家には来てくれないんだろうと悲しくなります。周りは子供がいるか、結婚していないかで、中々相談できる相手もいません。旦那はまた次頑張ろうよくらいな軽い返事しかありません。みなさんは妊活初めてどのくらいで妊娠されましたか??長文ですいません。

コメント

tensyouzyo

私は1年でした🤔

病院の方は通ってますか?🤔
最初は自力でやっていましたが限界でしたので私は病院通ってタイミング取ってもらい基礎体温測ってました!

自分だけが頑張ってると思うと気持ちがどんどん滅入るので違う事にも目を向けていきましょ☺️

• まいん*

まいん*

まだ病院には行っておらず、排卵検査薬と基礎体温だけでタイミング計ってます(´ . .̫ . `)
    もう少し続けてダメならば病院も行こうかと思います!

そうですよね!妊活の事で頭がいっぱいになっていたとこもあったので、もう少し趣味とか他のものに目を向けてみます!
    お返事いただき、ありがとうございました☺️💓

• 4月23日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

病院に行ったら流産してしまいましたが毎回妊娠できてましたよ!
    やっぱりタイミング取ってもらえると楽ですよ☺️

海外旅行に行ったりして気分転換してる月に妊娠しました😌
    やったら気分転換は大事かもしれません😊

• 4月23日
meiye

(長文失礼します)
気持ちすごーく分かります!

私は4~5年くらいなので、恐らく約48~60回くらいは検査薬で陰性を見て、その度ひどく落ち込みました。

私も主人も子どもが大好きで、お互いの甥姪を預かったり、友人の子どもの面倒も見ていて…
やっぱり自分たちの子どもも欲しいと願望して4年不妊治療もやりました。
最終的には顕微授精まで行い2回移植もしましたが結局ダメでした。
毎月毎月生理予定日が近づく度に、検査薬で結果を突き付けられて。

出掛けた先に子どもを連れた家族を見るのが辛くて…友人親戚芸能人の妊娠出産報告が全く喜べず。そんな醜い自分の心にも落ち込んだりして。
子どもの前で平気でタバコを吸う親を見れば「なんであんな親の所には…」と物凄く腹も立ちました。

不妊治療での薬の副作用や精神的疲労で、本当にもう望むのはキッパリ辞めよう!!!
とことん自分たちの子どもがいない人生を楽しもう!!
と妊活を辞めて2ヶ月後、なんと自然に突然やって来てくれました。

これまでなんだったの??笑
とただただ謎でいっぱいです。

赤ちゃんが来る順番が決まっているとも聞いたこともあり、それで何とか納得したような気もします。

その間にも諦めた頃に出来るとよく聞いていたので、「もう諦めた」と何度も思っていましたがそれは諦めではなく、拗ねるというか投げやる気持ちだったかな?と。今となっては思います。

赤ちゃんが来たい!と思ったタイミングでやって来てくれます。
焦らないで!というのは難しい事とは思いますが、ぜひ日々を思う存分楽しんで下さいね♡

• まいん*

まいん*

4年経験されてたんですね(´ . .̫ . `)!
    私も生理予定日近づいてくると、これって妊娠初期症状?と期待すれど、検査薬で現実を突きつけられ、落ち込んで落ち込んで、一人で底辺まで落ちるの繰り返しでした。

そして、期待している親や旦那にも悩みを言えず、周りの友人にもおんなじ状況の子もいないので、分かってもらえないだろうと毎回毎回こっそり泣いてました。

でもここで、思い切って初めて質問させていただいたら、同じような状況の方や色んな方からお返事いただいて、すごく気持ちが楽になりました。

赤ちゃんがいつか来てくれるのを期待して、もう少し頑張ってみようと思います!

勇気付けられるコメントいただき、本当にありがとうございました😢💗💗

• 4月23日
のの

妊活の期間は4ヶ月と短めですが…でも毎回リセットのたびにすごく落ち込みました…
うちの旦那さんも次頑張ろうねって感じでしたが、あまり言いすぎてこっちにプレッシャー感じさせないように、だったみたいです💦

私はリセットしたら行きたい、やりたいこと(ディズニーランド、お酒を飲む)を決めておいて、パーっと気分転換してましたよ!
ストレス感じすぎるのもよくないようなので😣

• まいん*

まいん*

旦那も旦那で気を使ってくれてるのかもしれませんね(´ . .̫ . `)
    自分のことばかり考えていました(´ . .̫ . `)

リセットしたらやりたい事をやる!凄くいいですね!私もリセットしたらパーっと遊んで気分転換してみます!
    とても参考になるアドバイスありがとうございました☺️💗💗

• 4月23日
♡aloha♡

私は3年かかりました。その3年間は地獄みたいでした。ショッピングモールへ行けば家族連れ、妊婦さんばかり目についてしまって…私は体外受精じゃないと出来ないと言われ、体外受精でお金がバシバシ飛ぶ前に気分転換にと主人と旅行に行き、帰国後まさかの自然妊娠でした。
妊活中は些細な事でも敏感になったりしていましたよ。よく、赤ちゃん諦めたらきた!なんて言いますが、諦めたことは一度もありません。
ただ!気分転換にハワイに行き、クカニロコに行けたのが良かったのかな?と思います。
焦らずゆっくり。無理はいないように頑張ってください✨

• まいん*

まいん*

そうだったんですね☺️🌸!
    私も最近は妊活妊活って頭がいっぱいになってて1人で悩んでいました😢

焦らずゆっくりと、もう少し頑張ってみようと思います!!
    とても勇気づけられました!ありがとうございます😢💗

• 4月23日

お気持ち、すごくわかります。
私は主人と付き合いが長かったので、結婚してすぐ、自分から基礎体温と排卵検査薬をはじめました。
3年目で稽留流産し、病院での治療にうつり、結婚から7年目で、今ようやくです。。。
その間、私より後に結婚した仲間たちはみんな子供を授かり、みんな2人目を産み終え…
失望しかなかったですが、絶対に頑張ると決めて妊活しました。
旦那さんの言葉は、今は軽い言葉にしか聞こえないかもしれませんが、きっと、あなたを想っての言葉だったと思える時がくるはずです。
ひとつずつ、できることをやって、原因があれば治して、どうか、
、さんにも、頑張ってよかったと思える日がきますように。

• まいん*

まいん*

そうだったんですね(´ . .̫ . `)!
    周りの友達がどんどん子供ができて、私達より後に結婚した方もすぐ子供ができて、人は人!と分かってはいるのですが、どうしても落ち込んでましまい、泣くこともありました、
    みなさん色々な経験をされて頑張っておられるので、私ももう少し頑張ってみます!!
    嬉しいお言葉ありがとうございました☺️💓!

• 4月23日
みさき

1年ぐらい妊活中です!!
今月の生理前は
順調に高温期が続き期待していたのですが
今回もダメでしたぁ😭

私も子供が大好きです😌
甥っ子も姪っ子もいるのですが
特に甥っ子は小さい頃から
お世話していたので よく私と寝たり
ママより私といる時間が長くて可愛がってました(^^)

今、二人目の姉が妊娠中で今年の7月に
出産予定日で もちろん甥っ子が増えるのは
楽しみなのですが、出産祝いを選んだり
姉が家にきたりすると羨ましかったりと
なんだかモヤモヤしちゃって💭

けど、今月生理がきてからあまり
気にしないようにと心がけています(笑)
考えすぎも良くないと聞いたので…

旦那さんも私のところと一緒です(笑)
女性のほうが考えすぎてしまうんですよね😣

お互いに頑張りましょっ🙆

私はこのアプリで色んな方が悩んでたり
質問するのをみて
私だけじゃないんだとか 頑張ろうとか
思えるようになりました🙋

• まいん*

まいん*

そうですよね!
    気にしすぎても良くないですよね!☺️🌸

私もこの悩みを中々誰にも相談できずに、一人で追い詰められていましたが、思い切ってここで話させていただいて本当に良かったです😢💗
    今日1日でなんだかとっても勇気づけられました!!
    コメントありがとうございました😊💗

• 4月23日
meiye

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊

誰にも悩みが言えない状況も分かります。旦那が帰ってくる前に不安と絶望に押し潰されて1人でしくしくと泣いていました。

でもこうして同じ様な経験されている方がたくさんいらっしゃるので、これからは我慢せずツラい時はツラいよ~と発信してもう1人で悩まないで大丈夫ですよ♡♡♡

追記
前の方も仰っていた、ハワイのクカニロコ私も妊娠するちょうど半年前に気分転換に行ってきました😊
やっぱりパワーがあるかもしれません💕💕
その時撮った写真もパワーを添えて置いておきます✨

• まいん*

まいん*

このアプリに出会えて、皆さんともお話しできて、本当に良かったです😢
    とっても心が軽くなりました🙈💗

ハワイにそんなパワースポットがあったのですね!!
    新婚旅行ハワイだったので、行けば良かったです😢
    写真までありがとうございます😊💗
    パワーもらいました!!!🌟

• 4月24日