※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2人目ができるかわからないので、マタニティグッズを保管している方もいます。みなさんはどうされていますか?

みなさんにお聞きしたいのですが、
子ども一人目が生まれる時に使っていたマタニティパジャマや骨盤ベルト、腹帯などは、2人目が生まれるまでとつておきましたか?(保管してましたか?)
いつ2人目ができるかわからないし、できないかもしれないし、、と思うととっておくのも…と思っています。
すぐすぐは予定がないので、メルカリで売ろうかなとか…

みなさんはどうされてますか?

コメント

ちゅたちょま

着れなくなった新生児用の服と一緒に保管していました。

• はな

はな

3年近くですか?^^

• 4月23日
スヌーピー

ひとまとめにしてクローゼットに置いてます🙌うちも3年は予定ないですが、また買うのももったいないので😅

はじめてのママリ🔰

保管してました!私の場合はすぐ出来たので保管もなにもないですが、2年くらいは保管しとくつもりでした😊

Iris♡

私も何年後かわからないな~と思いながらとっておきましたが、ポンポンと妊娠しとても役に立っています😅💓笑

nana

一応取って置いて、次があれば使う予定です(*´꒳`*)

元々子ども2人欲しかったので
保管していました!🙋‍♀️🌟
もし自分に子どもができなかっても
実妹や義妹がいるので、
誰かしらにいつか譲れる日もくるかな?
と思っていましたので😊💡

リオナ

保管していましたよ😄
2人目子育てで、3人目はないだろ〜と思って全部捨てたら、まさかの出来てしまい、、全部買って損したよー😭😭😭😭

• リオナ

リオナ

2人目できるまでは保管ね😆

• 4月23日
slow

私は結婚を控えた妹が居たのと、自分も縁があれば二人目希望だったのでとりあえず収納ケース(折りたたみできるジッパータイプ)に、防虫剤や乾燥剤と一緒に入れて衣替えの度に様子を見て保管して居ました!(*´﹀`*)
4年開けて二人目を授かったので活用中です!

ぷぅ🐻

うちはだいたい2歳差の姉妹になる予定ですが、保管しておいて使ってます!