※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

夏を迎える5ヶ月の赤ちゃんに必要なアイテムについて教えてください。保冷グッズやチャイルドシートの必要性が分からず、どうすればいいか迷っています。室内でのベビーカー使用なら保冷グッズは必要ないでしょうか?冷房が効いたらチャイルドシートも必要ないでしょうか?助言をお願いします。

初めて夏を迎えます。
もうすぐ生後5ヶ月です。
チャイルドシートやベビーカー、
西松屋などへ行くと保冷だったり
ひんやりのものなどたくさん
売られていて
いったいどれか必要なのか
何をすればいいのかが全然わかりません。
ベビーカーも室内でしか使わないのなら
保冷系はいらないですよね?
チャイルドシートにはなにかするべきなのか、、
でも冷房効きだしたらそれもいらない?
など分からないことだらけです。
良かったら色々教えてください!
これはあって良かったとか
これはいらなかったよーとか。
よろしくお願いします!

コメント

ななん

外で一切使わないのならベビーカーでの保冷グッズはいりませんね。
ただ、抱っこ紐とチャイルドシートは必要です。
チャイルドシートは物凄く熱くなりますので背中に保冷剤を挟んであげたり冷却スプレーをしてあげたりなどしてください。
抱っこ紐も親との接着面が熱くなりますので、保冷剤挟むと良いですよ。

• あすか

あすか

チャイルドシートに使う保冷剤ですが、行きしなに使って、次どこかで買い物してその後に使う分はどうされてるんですか??凍らせて保冷バックとかにいれて持ち歩くんですか??

• 4月23日
uni105

同じく初めての夏です!!
寝かしつけも身体が密着してないと不安なのか、なかなか寝てくれないので座りながら縦抱きでトントンしてるんですが、私も娘も汗すごくて💦

今すでに、娘と私のあいだには保冷剤挟まってます😂笑
保冷剤はジェルタイプの柔らかいやつで、タオルに包んで使ってますよ😊✨

チャイルドシートには冷却スプレーをして、背中に保冷剤挟んであげるといいよーって聞きました!
抱っこ紐も背中に保冷剤ですね!
ベビーカーは室内だけならいらないと思います🙆‍♀️

• あすか

あすか

冷却スプレーも考えてみます!👀♡
    はじめての夏ほんと分からないですよね、、。難しい!
    色々売っててどれが必要か悩むし
    かといって何もせず子供が暑いのは
    可哀想やし。って思いますね!

• 4月23日
  • uni105

uni105

そうですよね😭
    まだ4月なのに寝汗がすごいし、赤ちゃんって寝てるとき体温高くないですか?なんでだろう😂

色々買ってあげたいけど、必要なものをちゃんと選ばないとすごくお金かかりますもんね😭💦
    可愛いからあれもこれも欲しいとは思うのですが…笑
    お出かけグッズとかは、なるべく100均で済ませられるようにしてます!
    最近の100均は可愛いのも多いので♡

• 4月23日

チャイルドシートは、
夏にエンジンかけるまえは車内温度がかなり高く、シート自体が暑くなっていることが多くて、座らせた時に暑かったら不快かな?🤔💦と思って
窓に遮光ネット?のような物をつけて
シートに直射日光が当たらないように
しました🙋‍♀️☀️

ひんやり系のグッズは身体冷やされすぎそうで、私はあまり購入しませんでした😅💦
いまはどこもかしこも夏は
冷房かかってますしね!

ただ、ベビー布団用のひんやり敷きパッドは購入してよかったです!
寝汗も防げて、暑い夏でもあまりグズらず寝入りが良かった気がします😴✨