※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

新生児の母乳量と授乳時間、ミルク量について不安。明後日母乳外来へ。上唇小帯も関係するか不安。

母乳の量
お子さんが新生児のころの母乳の量と一回の授乳時間はどのくらいですか?
また、その授乳後ミルクをあげる場合はどのくらい飲みましたか?
参考にしたいのでぜひ教えてください!
ちなみに母乳両方で10分その後ミルクにしており、ミルクを大体30-60しかのみません。3週間です。
母乳、ミルクが足りているのか不安です。
明後日母乳外来に行きますが少しでも不安が減らないかなと思い質問しました。
ちなみに上唇小帯かもしれません。それも関係していますかね💦

コメント

まるまる

うちの子は生後3週間の時は、母乳を左右合わせて20分ほど飲み、その後ミルクを40足していました。
そして母乳外来に行くと、母乳だけで80くらい飲んでいて、体重も47g/dとかなり増えていたので、頻回になってもよければミルク足さなくていいよとなり、生後1ヶ月から完母です😃

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

すごい!
    完母を目指しているので羨ましいです(*^ω^*)

ミルクの量もとても参考になります!ありがとうございます😊

• 4月23日