※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

義母とお食い初めの日程が未定で、話題もスルーされる。どう進めるべきか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません。愚痴です、、

来月お食い初めがあるのですが、義母と話して
お店でしようか〜とふんわり二ヶ月前言ってました
旦那の実家は自営業、日曜のみ休みなのですが、
私の旦那は毎月シフト制です。希望休は出せるので
日曜にとる事も出来ないことはないですが、
100日は平日でした。ですが義母達の仕事上こちらが
合わせなければなりません。それは仕方ないし
全然良いのですが、未だに日を決めてくれてません。
なんなら二ヶ月前にふんわり言って以降、お食い初めの
話なんて一回も出てきませんでした。
何かと考え方が堅いのでこちらが店など決める事も
できません。ですが未だに何も決めてくれてないし恐らく
お食い初めの事など義母は忘れています。
しょっちゅう会っているのに何もいうてこず、娘と会って
可愛いーーって。大事な事は?ってなりました。
勿論この二ヶ月の間に私が何度かお食い初めの話を
出したりしたのですが華麗にスルーされました。
このままだとお食い初めできひんやん。って思ってしまいます
かといって義母達抜きでお食い初めすると、のちのち
何を言われるかわからないし、どうしていいのか、、、、

コメント

なつ

シフト出さないといけないんですけど、◯日の日曜日とかどうですか?とかって具体的な日にちとか出してみても無理そうですか?😓

すな

「○日が子供の100日記念ですが、お食い初めどうしましょうねー」って軽く言ってみてはどうですかね?

それか旦那さんに言ってもらうか、、、。

2ヶ月前なら忘れているのかもしれません。私も実際親のくせにお食い初めとか忘れてました。笑

みぃふも

決定権は義母さん達にあるんですね💦
では、何箇所かお店の候補をあげて、最後の決定は義母さんにして頂いてみてはどうですか??^_^
でも何でスルーするんですかね?💦