※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

手土産に何を持っていけばいいでしょうか?上の子のママ友の家でのランチ会に参加する際に、手土産について悩んでいます。田舎でケーキ屋が遠いため、何を持っていけば良いでしょうか?

いいね!でおねがいします🙇

今日、お昼から上の子のママ友の家でランチ会をします。

呼んでくれたママ友が手料理をご馳走するからきてね!と
言われています。

私以外にも、何人かきます。
地元の友人のような気軽なかんじというよりは、
ママ友っていう関係です。。
けど、みんなとても良い人で保育園時代からの付き合いです。

どこかの店でというのは、前にもありましたが
家はあまり行ったことないです。


こんな場合は、手土産に何が良いでしょうか?


ちなみに、下の子を連れです。
田舎のため、ケーキなど買うには30分くらいのとこに
ケーキ屋があるかんじです😱

コメント

5ままちゃん

近くのスーパーで大きめの飲みものを数本買う!

5ままちゃん

スーパーでお菓子系と飲みものをかう!

5ままちゃん

ケーキを買いに行く!

5ままちゃん

特に何も持っていかない!

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

大袋のお菓子とかどうでしょう?(^^)
お子様もちょっと皆んなでつまんだりして!

ノアママ

持って行くものが被ってしまっても無駄なので、一緒に行くお友達と相談したらどうですか?
主催者の方に聞くとか😊

kkpp

お菓子と飲み物を買っていきます。みんな買ってきて、食べない可能性大ですが、困るものではないので、家族で食べてね、と全て置いていきます!

ママス

小分け包装された焼き菓子はどうでしょうか。
他の方もお菓子など持って行くでしょうから、食べられなくても持って帰る事が出来ますし☺️

5ままちゃん

お菓子と飲みものを買っていきました!
皆さまありがとうございます😊