※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中に3回起きる8カ月の赤ちゃん、夜間断乳を検討中。3回食に移行するタイミングで断乳するのが良いでしょうか?

夜間断乳について。ミルク、母乳混合育児で現在8カ月です。ねんねはおっぱいでしており、晩は20時から21時くらいに寝るのですが、おっぱいが恋しいのか、夜中0時、3時6時と起きてしまいます。ぼちぼち3回食にしようと思っているので、このタイミングで夜間断乳した方が良いでしょうか?

コメント

みかん

お母さんが体力的に平気なのでしたらあげててもいいと思いますよ(^^)

離乳食ガッツリ食べてくれるのでしたら夜間断乳挑戦してみてもいいと思います(^^)
うちは夜間断乳スタート直後に高熱プラス風邪で水分補給させたくて夜間断乳失敗しました( ̄▽ ̄;)
1週間程の夜間断乳でしたがまとまって寝る時間かなり増えました!
失敗しましたが夜間授乳回数も1回程になりましたし
赤ちゃんの様子みながらでもいいと思います(^^)

• もも

もも

コメント有難うございます。もう少し様子を見てみます。

• 4月24日