※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

2歳児が他の子と遊ばず一人遊びするのは普通のことですか?

2歳5ヶ月の息子について質問です。
生後11ヶ月から保育園に通っているのですが、送り迎えしている時、いつも一人遊びしています。
他の子は先生にくっついて本を読んでもらったり、お友達同士遊んでいるのにうちの子だけ輪に入ろうとせずいつも同じ遊びを一人でしてます。他の子が○○くん!って呼んでくれていても無視です。しまいには小さい声でうるさいって言ったり…
先生も絵本読むよって言って他の子の名前を呼んで誘っていましたが、うちの子には誘っていませんでした。
全然お友達と遊ぶことをしないので大丈夫かな?っと心配してます。

2歳児ってまだこんな感じですか?

コメント

みー

まだまだ、一人遊びをする時期です😊✨
きっと自分の遊びにのめり込んでるんですね🌼
自分のやりたい遊びを見つけるのが得意ですごいと思います✨

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    そう言っていただいてありがとうございます😢
    本人は保育園大好きで保育園行く行くって毎日嬉しそうに行っているので気にすることはないのかな?って思いつつも周りがお友達同士遊んでいるの見ると何でみんなと遊ばないのだろ?とか凄く心配になってました💦
    まだまだお友達同士遊べるのは先ですもんね!心がスッとしました♥︎⍤⃝

• 4月23日
  • みー

みー

毎日嬉しそうになんて保育園好きなんですね😊🌼
    周りもきっと一緒に遊んでるように見えますが、たぶんたまたまそこに集合してて、実わ同じような遊びを一人一人しているのだと思います✨
    私わ保育士でもあり、去年まで2歳児をみていましたが、そのような様子が結構見られましたよ😁

• 4月23日
まる

うちの子は、4歳になる手前くらいでやっと友達と積極的に遊ぶようになり、それまでは、保育園で誰と遊んだのか聞いても、『ひとり。だれともあそんでない』というのが日常でした😊

私は「そっか、まぁひとりで遊ぶのも楽しいよねー」と答えてましたが、いつの間にか、友達と遊ぶことが増えてましたよー。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    まるさんのコメントを見てホッとしました
    😢
    息子のクラスには2歳クラスになるまで男の子が息子ともう1人の子しか居なかったためか、その男の子とはよく遊んでるみたいなのですがその他の子とは全く遊ばなかったんですよね💦💦

まだまだこれからですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    安心しました、ありがとうございます♥︎⍤⃝

• 4月23日