※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
家族・旦那

私わ子どもが先にできてまだ結婚してなくてこれから籍を入れる予定なん…

私わ子どもが先にできてまだ結婚してなくてこれから籍を入れる予定なんですが、正直戸惑ってます。彼わ優しいんですけど、金銭面でわ責任感が薄いっていうか…。彼の給料わそんなたいして大きくないし彼の個人的な支払いでほとんどお金が飛んでっちゃって足りないと私のお金やお祝い金で生活費や育児用品を補ったり、彼のお小遣いを貸したりしてます。妊娠中の時から俺の給料だけぢゃやってけんからお前の給料ちゃんととっとけよって話し合いわしてたので承知の上ですが、子どもが実際生まれてきてやっぱ想像以上にお金かかるし、私も働いてた期間が短いので貯金わほんとちょっとだけだからいつまでも私からお金出せないからほんとこれからどうなるんだろうと思って。彼わ変わらずタバコや酒わやめないし。私わ服とか自分の欲しい物も買わず極力お金かけないように外出も控えて我慢しとるのに、彼わちょっとでもお金浮かせようと、タバコやめたりとか出勤中の高速代がかからんように早起きしようとか頑張ろうという意志がなさそうです。友達にもこれを相談したら、シングルマザーでやってったほうがいいんぢゃないかって言うんですが、家賃とか光熱費を払える力が私にわ今なくて一人でやってくのわ厳しいし、できれば子どもの為にもお父さんお母さんがいる家庭で育って欲しいし。しかも私わ外国人なので入籍がいろいろめんどくさくてわざわざ帰国して必要書類を揃えたりしてここまで頑張ってきたので今更後戻りもできんし、金銭面以外わ文句なしなのでまだ変わってくれると信じてるってこともあります…。別に贅沢をしたいわけぢゃありません。娘が保育園に入れるようになったらまた仕事に復帰する気もあります。ただ、彼の力で不安なく生活したいだけです。 長々と愚痴ってすみません…😅

コメント

ゆ

彼の収入を、主さんが管理してみてはいかがでしょうか?
彼の収入からお小遣いをあげて、その範囲でタバコやお酒を買って貰ったりすれば、多少は金銭感覚も身についてくるとおもいますよ☺️

• mamaErika

mamaErika

そうですよね、そしたら私も彼が苦しいってことも理解できるかもですもんね…

• 4月24日
ママリ

子どものことより自分のことを優先させる父親、母親に苦労させる父親なんて私だったら要らないですね〜。
しかも、まだ籍さえ入れてないのに嫁のお金やお祝い金使える彼の神経がわからないです。

お金が無いのに、酒タバコは止められない、節約しようとする気すら見えない。
これからもっと苦労するのが目に見えてます。
そんな父親が居たところで、子どもは幸せですかね?

個人的な支払いに、いくら使ってるのか何の支払いなのかはわかりませんが、彼が変わらなければこのままでは彼の力で不安なく生活したいなんて無理だと思います😥

• mamaErika

mamaErika

実わ昨日婚姻の手続きしに行ったんですけど、書類にミスがあってダメでした。神様が入籍を阻止したんですかね😅

• 4月24日
もさち

結婚して一番の喧嘩の原因はお金だと思います。彼と籍を入れて、お金に苦労するのは目に見えてる気がしますね。
まだ籍を入れてないならもう少し考えた方がいいと思います。今はシングルマザーは保育園無料とか母子手当とかあるので、復職する覚悟があればやっていけるんじゃないかなと思います。

• mamaErika

mamaErika

アドバイスありがとございます😢でも彼と一緒に住みながらぢゃ手当てつかないですよね😭

• 4月24日