※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
妊娠・出産

結婚後の我慢についてイライラしています。独身時代の自由さを懐かしく思い、悩みが増えています。

なんでこんなにイライラするんだろ。
我慢出来なくて物に当たってしまう。
そして怪我をする。
さっきは火傷したし。
何にも考えない1人の時間の時間が作れるようになったのに、また悩みが出てくる。
悩みのない生活をしたいのに、邪魔する人がいる。
独身時代は楽しかったなー。
好きなことやって、誰にも何も言われずに自由で、お金も自由で。
結婚てこんなに我慢しなくちゃいけないの?
なんでこーなんだろ。
もっと楽しくやれると思ってたけど、無理なのかな

コメント

まーみん

気持ち分かります!
私も波がありますがイライラして物に当たってしまいます(^_^;)
イライラの感情をどこにぶつけたらいんでしょうね(T_T)

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    分かってくれますか?😭
    ほんと、どーしたらいいのか分かりません💦
    やりたいことやれないこのもどかしい事!!
    とりあえず三ツ矢サイダー飲みます。笑

    • 4月23日
  • まーみん

    まーみん

    はい(..)
    自由がないって感じですよね!
    炭酸たまに欲しくなりますよねw
    この間ノンアルコール2年ぶりくらいに飲みましたw

    • 4月23日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうです。自由がない。
    全部が全部自由にしたい訳じゃないけど、少しもダメかよって💦
    私もたまーにノンアル飲むんですけど、横でお酒飲んでる旦那を見て余計にイライラするので辞めました。笑

    • 4月23日
  • まーみん

    まーみん

    旦那はお酒あまり飲めないので、一緒にノンアル飲みましたw

    • 4月23日
deleted user

結婚って楽しむためにするものじゃないですからね〜…
理想を描いていると拍子抜けするかもしれませんね😅

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    じゃ何のため何ですか?
    何の為に結婚したんですか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは人それぞれだと思いますけどね!

    私は、旦那と家族になりたいなと思ったので結婚しました。

    家族って、別に毎日楽しい!とか毎日ハッピー!そんなんじゃないですよね?
    自分の親とか見ていても、そんなキラキラしたもんじゃないし。(笑)

    平凡というか、なんというか🤔💦

    うーん…説明しようとすると、難しいですね😅

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キラキラしてるのって、結婚した夫婦っていうよりは、付き合っているカップルって感じがします😅

    • 4月23日
お茶漬け

毎日お疲れ様です^ ^
確かに自由な時間もお金もありませんね💦
自分にお金かけていた事が懐かしい…化粧もちゃんとしていたのに(´-д-`)
今も抱っこじゃないと寝ない息子を抱っこ中です^ ^💦
夫婦2人が長かったのでちょっぴりしんどいです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
息子にイライラはしないですけど、主人にはイライラします‼︎
家事はとても助けてくれますが、爪が甘い‼︎やり残しがある‼︎
私がおっぱい詰まりやすいので甘い物ずっと我慢してるのに横で食べる‼︎買いに行くのも私です…食べれないのに笑
普段は食べやーって言っていますが色々重なるとめちゃムカつきます(ꐦ°д°)

身なりの綺麗なお母さん目指していたけど理想と現実は違いますよね笑

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうですね。
    旦那は結婚しても子供産まれても生活は殆ど変わらない。
    仕事行って、帰ってきて、ご飯食べて、寝る。
    女の人はガラッと変わってしまう。
    未だにその環境についていけてないのかもしれません。
    てか私には向いてなかったのかも^^;
    責任として毎日ちゃんとはやるけど、頑張るの疲れました💦

    • 4月23日
  • お茶漬け

    お茶漬け

    本当そう思いますし、実際ムカつき過ぎて言ってしまいました笑
    勿論喧嘩しましたー(* Ŏ∀Ŏ)
    妊娠中も我慢して生まれたら好きな物食べれる‼︎と期待していたらまた我慢で嫌になります|・д・。)

    私も息子が生まれてから産後うつになり、私が親になんて…って毎日泣いていました💦何もしてなくても涙が出てきていました💦
    いっちゃんままさんも頑張らなくて良いと思います‼︎
    1歳になるお子さんをここまで育ててきたんですから、立派です‼︎凄いです‼︎
    私は未だにちゃんと出来ているのか自信ありません💦
    でも日々何とかなります^ ^
    無理はしないで下さいね^ ^

    • 4月23日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうですか。すーさんはそう言うところで悩んでるんですね!
    私は普通の生活もままならなそうなので困ってました💦
    何とかなるどーなるんだろ。
    いい風になるのかな。

    • 4月23日
瑠璃mama

同じくです。
仕事でも家でもイライラ(´;ω;`)
ホルモンのせいかな?と思いつつ。
消化しきれなくてモヤモヤ( ´•̥ו̥` )

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ですよね!!
    何をどーしてもイライラしてモヤモヤしてしまいます。
    ホルモンのせいなら諦めるしかないけど、どうも私のイライラは妊娠によるものだけではなさそうで凹んでます。

    • 4月23日