※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。治った経験のある方、食事指導だけで改善した方いますか?次回の検査が心配です。

妊娠初期の血液検査で妊娠糖尿病と診断され、中期の血液検査で治った方いますか?
私は食事指導だけなので、今度の血液検査が気になります。

コメント

kesera

残念ながら一度診断がついたら、今後もし血糖値が正常になったとしても、もう妊娠糖尿病じゃないですよって言われることはないです😓
そのまま食事療法を出産まで続けていく事になります。
私は28週で診断をうけ、食事療法のみですが定期検査で常に血糖値正常です💦

• なつお

なつお

そうなんですね!勘違いしてました。
    次の検査で正常なら我慢してた物を食べようって思ってました😅

• 4月23日
  • kesera

kesera

食べたいもの食べれないの辛いですよね😭
    妊娠後期になってくるとさらにインスリンの分泌が阻害されていって血糖値も上がりやすくなるそうです😢

私の担当の糖内の先生曰く、食べたいだけ食べたってインスリン打ったらいいだけだから大丈夫だよー!と…

でも血糖値測ったりインスリン打ったりする方が辛いので我慢しています💦

最近は低糖質なお菓子などを息抜きに食べてます!

• 4月23日