※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

娘が鼻を拭くことを嫌がり、鼻血が出ても手伝ってくれません。どうしたらいいでしょうか?

何をされるのもイヤと言う娘。
それは良いんですが、鼻水だーだー出ているから拭いてもイヤ。イヤすぎて大泣き。
ごめんね、拭くのが痛いかな。ごめんね…

今朝、ついに鼻血が出ています。
でも何でもイヤだから鼻を拭かせてくれません。
鼻血だから放っておくと服や部屋中に血が垂れてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか?
鼻を拭くことすらイヤなので、鼻にティッシュ詰めるなんて無理ですし…
もう諦めて血まみれになったのを後で片付ければ良いんでしょうか…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

月

嫌がっても無理矢理拭きます!
でも鼻血で垂れ流しだと厳しいですね😢
鼻にティッシュ詰めるのは難しそうです💦

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

コメントありがとうございます😭💓
    結局、はじめはもう無理だーって諦めてたんですが、やっぱ血まみれなるのは嫌だったので無理やり拭いたり、ティッシュ渡して一緒に拭き拭きしたり…とにかく試行錯誤でいろいろ試してみました😂
    無事に鼻血は止まり、いまはご機嫌におにぎりを頬張っています🍙笑
    ありがとうございました😭❤️

• 4月23日
しーまま

自分でやらせるのも無理そうですか?
イヤイヤは拒否しても愛されることを確認してる時期みたいなので、何が何でもイヤ!になるみたいですね😅
その頃は自分でやりたい!も出てくるので、ママがティッシュ渡して、ママも鼻にこうやってやるんだよ〜って見せて娘ちゃんも出来るかな?ってやるのはどうでしょう?

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

コメントありがとうございます😭💓
    鏡で自分の顔を見させたら、ナンダコレ…って言いながら鼻血を指差したので、すかさずティッシュ渡して取ってごらん〜?ってやってみました!🤧笑
    無理やり拭いたりしたものの、コメントいただかなかったら娘に自分で拭かせるなんて思いつきもしなかったです…😭💦
    愛されることを確認してる時期…なるほどです😭✨どれだけ愛してるか、それこそイヤと言うほど見せてあげよう!って思いました🌈笑
    ありがとうございました😭❤️

• 4月23日