※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅー
妊娠・出産

生理予定日に着床出血の可能性が気になり、早期検査薬を試すか悩んでいます。

初めての質問です。
ここのカテで合っているかどうかわかりませんが教えてください。

次回の生理予定日が23日で周期は28日です。
ルナルナで排卵日が9日ということなので9日に仲良ししました。

生理予定日2日前の昨日からティッシュに薄くピンクがかったものが付いたので、おりものシートをつけて様子を見ています。
おりものシートには茶褐色のかすれたようなシミのようなもの。
これって着床出血の可能性はあるんでしょうか?
排卵日以降、微熱や腰痛、頭痛、浴室で気持ち悪くなる等ありましたが今は風邪症状のみの咳だけです。

妊娠か否かすごく気になるし生理予定日の23日が旦那の誕生日なので可能性があるのならフライングで早期検査薬を試そうかなとも思ってます。
陽性だったら、サプライズな報告になりそうなので♡

コメント

かとしよ

時期的に着床出血の可能性もあると思いますよ(^^)❤︎
それ以上本格的な出血がないのであれば、検査薬試してみても良いと思います。
旦那さんのお誕生日って事はお酒飲む可能性もあるかもですもんね?その判断材料にもなるかと思います!

ちなみに私は生理予定日前日に市販の生理1週間後から使える検査薬で陽性反応が出ましたー(´▽`)ノ

• かちゅー

かちゅー

ありがとうございます☺︎
    2人の子供たちの出産から、かなり経ってるし着床出血みたいなことは今までに経験したことがないので回答すごく有り難いです!
    今日になっても薄い茶褐色のかすれた感じなので検査薬、ドキドキだけど明日やってみようと思います!
    お酒は飲まないので、そこは大丈夫だけど、前回辛い想いをお互いしたので今回はステキな誕生日プレゼントになるといいなって思います♡

• 10月22日
  • かちゅー

かちゅー

検査薬試しました!
    陽性反応してるみたいです♡

• 10月23日
  • かとしよ

かとしよ

わー(≧∇≦)❤︎
    良かったですね‼︎
    気になっていたので、嬉しいご報告聞けて何よりです!
    無事育ってくれることを祈ります(^^)

• 10月23日
  • かちゅー

かちゅー

私も初めての質問で初めてのコメントが、かとしよさんだったっし報告したくてたまらなくて、ついつい(^_^;)
    無事、育ってくれるといいなー。
    検査薬試してから下腹部がチクチク。
    あんまり気にしすぎも良くないなーなんて思ってるけど気になって仕方ないです(*_*)

ちなみに胎嚢確認に病院には妊娠判明してからいつ頃行きましたか?
    質問ばかりですみません。。

• 10月23日
  • かとしよ

かとしよ

わあ!嬉しい!!ありがとうございます(^^)❤︎

私は、5週(生理予定日の1週間後くらい)に入ってから病院行きました!小さい袋で、まだ心拍は確認できませんでしたが、胎嚢は確認出来ましたよー!

私も検査薬試してから産婦人科に行くまでに生理痛みたいなお腹の痛みがあって、正常に妊娠しているか不安だったので、お気持ちお察しします!

• 10月23日
  • かちゅー

かちゅー

とんでもなぁーい♡

そうなんですねー、じゃ来月頭くらいに行ってみようかな🎵

ねー、この鈍痛?みたいなのが、やる気を無くさせる(*_*)
    パパの誕生日会をと子供たちが張り切ってるので料理にケーキ作りに頑張りたいところだけど横になってます(^_^;)

• 10月23日
meguos0326

初めまして☆彡.。
今周期私も同じようなことがありました(*´꒳`*)
出血量は増えていませんか??

私は二日間トイレに行くとトイレットペーパーに少量の出血もしくは茶おりがつく程度で、気になって検査薬したらうっすら陽性出ましたよ(*´꒳`*)

普段の生理周期は32~35日と長めですが、今回は28日周期ぐらいだったんだと思います。

あと2~3日すれば妊娠してたら反応出ると思いますよ♡

授かっていらっしゃいますように☆彡.。

• かちゅー

かちゅー

初めまして♡
    そうなんですね。
    出血量はまったくっていいほど増えてません。
    トイレットペーパーにもつかないほどでおりものシートに薄っすらと。。
    Megusouさんは生理予定日何日前に検査薬試されましたか?

授かるといいなーとココロから思ってます♡

• 10月22日
  • meguos0326

meguos0326

私は今月基礎体温や排卵検査薬など使用せずだったのですが、排卵したかな?と思ったのは今月の3日頃です。(伸びおりからペタおりに変わったので・・・・・)
    14日にうっすら陽性出ました☆彡.。
    排卵日から12日目ぐらいですかね?

すいません(^_^;

• 10月22日
  • かちゅー

かちゅー

私も基礎体温など綿密にやってもなく、おりものがずっと少なかったり最近、体が暑いな〜なんて思って。
    ということは生理予定日2日前あたりですね☺︎
    ドキドキだけど明日試してみます♡

• 10月22日